どうも、Mormor(もるもる)です!
今日はTHE MAGARIGAWA CLUBで開催された「Feel the MAGARIGAWA & EV Experience」に行って来ました。
前回はサーキットメインだったので、今回はクラブハウス施設です。
ピットから更衣室を過ぎてこちらのフロントから2階に有る施設へと入ります。
階段を上がった所にシャンパンのツリーが飾ってありました。
12月だったのでX’masシーズンならではです。
ガラスの外にはプールが有ります。
こちらからそのまま浴場に行く事が出来ます。
ゴージャスなキッズルーム。
階段を登って入ります。
ちなみに左の棚の裏側は小さな子供が入れるトンネルみたいな感じになっています。
その手前にはゴージャスなミニカー用のパーキングが有ります。
並べてあるミニカーが全てポルシェなのは、今回ポルシェセンター浜田山が主催するイベントだからでしょうか?
階段を登ると本やゲームが有る場所もあります。
マンガもあるので、ちょっと大きくなったお子様向けです。
トイカーもゴージャスなラインナップです。
オトナはお値段を考えてしまいそうです(汗)。
奥には子供の秘密基地的な場所が有ります。
滑り台も有り、ここが一番人気でしょう。
階段を登ったところに有るコースのミニチュア。
こうやって見ると良く分かりますが、山を削ってコースを作った事がわかります。
だから峠みたいに20度もの傾斜角が有る訳ですね。
ストレートも斜面を削って作られているのが分かります。
その先の回り込むコーナーは奥に行く程Rが付いていて、立ち上がり重視ラインを取らないとその先のバックストレートの速度が伸びなくなります。
会員専用のバーカウンター。
こちらでお酒を楽しむ事も出来ます。
バーカウンターの裏にはラウンジが有ります。
こちらでは走行中のクルマやTVなどを映し出すモニターが設置されていて、それを見ながらグラスを傾ける事も出来ます。
こちらは葉巻専用の喫煙室。
シガレットを吸うと匂いが混じってしまうので、葉巻専用との事。
葉巻とシガーカッター、ライターが置いてあります。
葉巻愛好家の方々には至れり尽くせりになっています。
葉巻は購入する事も可能になっています。
葉巻の値段って初めて知りました…(汗)。
プールの横には温泉が有ります。
こちらは男湯で、女湯は反対側になります。
タオルもロゴ入りになっています。
バスタオルとフェイスタオルが有ります。
桶や椅子が高級感の有る洗い場。
黒を基調とした内装も高級感が有ります。
サウナも完備しています。
ワタシはすぐのぼせてしまうのでサウナが苦手ですが、ハヤリなのでファンも多いと思います。
ジムのロッカールーム。
ジムとお風呂も繋がっているので、ジムで汗を流した後、浴場に直行する事が出来ます。
広々としたジム。
器具も充実しており、パーソナルトレーナーも居ます。
ラウンジの奥にはヨガ用の部屋が有ります。
ストレッチなどに使える部屋も有ります。
エステサロンも併設されています。
この部屋の横に個室も有るのでプライバシーを気にする方も安心です。
一番奥にあるビュッフェ。
高い天井と大きなガラスで開放感が有ります。
料理もとても上質です。
千葉県は海と山が隣接しているので、海の幸と山の幸の両方が楽しめます。
ビュッフェの裏側はテラスになっており、バーベキューも出来る様になっています。
テラスからはピットから出て来るクルマや庭園、その向こうにコースも見えます。
という訳で、THE MAGARIGAWA CLUB「Feel the MAGARIGAWA & EV Experience」その②(クラブハウス編)でした。
XIVの様な設備と質感で、宿泊を目的として来るのも良さそうな施設になっています。


![横浜赤レンガ倉庫:麻宮騎亜先生 6作品周年記念原画展「HONEY COMB]](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_150/https://ramen-daisuki-mormor987.com/wp-content/uploads/2025/10/IMG_6239S-1024x768.jpg)




