サーキット走行後のメンテナンス:SUNRISE Blvd SENDAGI

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は先日参加した、筑波サーキット2000で開催された、「TC2000 TRACK EXPERIENCE」走行後のメンテナンスにSUNRISE Blvd千駄木に行って来ました。

年間走行距離1,000km未満のクルマですが、サーキット走行の高負荷・高温でオイルが劣化している可能性が有ります。

M97エンジンは比較的弱いエンジンであり、18年も経ったクルマなので、メンテナンスはしておくに越した事は有りません。

先日もシリンダーヘッドからの冷却水漏れが有った事も有り、確認も兼ねて行って来ました。

ついでに先日の走行会でブレーキが抜けてエア抜きしてもらった時に減ったブレーキオイルの補充もお願いしました。

 

 

 

 

予め予約して有りましたが、渋滞が酷くて到着が遅れたので、作業が午後にずれ込んでしまいました。

やはり年末は渋滞が酷いです。

しかしSUNRISE Blvd千駄木さんはケイマン・ボクスター系に精通しているので安心してお任せ出来ます。

18年も経った古いクルマなので、メンテナンスをこまめにして維持していく必要が有りますが、今となっては貴重なミッドシップポルシェのフラット6のMT車であり、車重も1.3tちょいと軽いので気持ち良く走れます。

パワーも300PS弱で、自分でも踏み切れる丁度良いクルマであり、986/987にしかない俊敏性も相まって、個人的には代わるクルマが無いです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村