安定の辛旨は健在:蒙古タンメン中本 町田店
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は奥様のご要望で蒙古タンメン中本 町田店に行って来ました。

19:30頃に伺いましたが、外待ちが5名程居ました。

 

 

 

限定は五目ヒヤミ。

前回訪問時にやっていたチャーハン&チャーハン+半ラーメンはやっていませんでした・・・

 

 

と言う訳で、いつもの北極やさいに決定。

無論シャキシャキバージョンで、Lineサービスのスライス卵トッピングで。

奥様もいつもの蒙古タンメン+バター+スライス卵トッピングです。

 

 

 

店内待ち15分程で着席。早速卓上調味料チェックです。

酢、七味、紅生姜のいつもの3つ。

お友達に五目味噌が大好きな人がいて、いつも五目味噌に山盛り七味を掛けています。

「そんなに七味を掛けるなら北極食べれば良いのに」と言うと、「五目味噌の辛いやつが食べたいから」と言います。

良く良く考えたら、それって北極やさい頼めば良いんじゃ・・・

 

 

 

5分程で北極やさいシャキシャキバージョンが着丼。

今日は前回と違って北極やさいの方が先に来ました。

程無くして奥様の蒙古タンメン+バター+スライス卵トッピングも来ました。

 

 

 

とりあえずスープから。

今日の北極はサラサラスープで辛さも丁度良い感じです。

辛さの中に旨味も出ていて、正に辛旨と言った所。

 

 

 

麺リフト。

野菜を掻き分けて麺を引っ張り出してリフトアップ。

中本特有の中太麺はモチモチ食感で、小麦の香る旨い麺。

北極スープが適度に絡み、旨さが倍増します。

 

 

 

野菜や大好きなキクラゲと一緒に麺を啜ります。

野菜の旨味やキクラゲの食感を楽しみます。

北極やさいはやっぱり旨いです。

 

 

 

野菜と豚コマ肉と一緒に麺を啜ります。

チャーシューは無いけれど豚コマ肉が良い味出してます。

 

 

 

Lineサービスのスライス卵。

北極の辛さを和らげてくれる重要なアイテム。

元々半分は入っているのでLineサービスの1個分を足すと1.5個分入っています。

 

 

 

と言う訳で、完食。

いつもながら北極やさいシャキシャキバージョンは旨いです。

辛さの中に味噌と豚骨の出汁が効いていて、炒めた野菜と豚コマ肉のエキスも加わり、辛旨なラーメンになっています。

中本のラーメンには強い常習性が有り、ウチの奥様も月に一度は「食べたい」と言います。

個人的にもやはり月一位の頻度で食べたくなります。

次回は限定のチャーハンを食べてみたいので、限定情報を良くチェックする事にします。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 町田駅