今度の「巨豚」は温かい北極:蒙古タンメン中本の「濃厚巨豚北極」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は奥様のリクエストで「蒙古タンメン中本 町田店」に行って来ました。

辛味噌煮込みちゃんぽん」を食べて以来です。

 

 

 

 

今日の限定は「濃厚巨豚北極」。

8月の限定で「冷し濃厚巨豚北極」が有りましたが、あれの温かいVerです。

 

 

 

 

「濃厚巨豚北極」は辛さ度8で、濃厚な特製北極スープにモヤシとキャベツ、そして角切りチャーシューが入り、微塵切りのニンニクが付いて来ます。

辛さ度8と言うと「味噌卵麺」と同じ辛さと言う事になりますが・・・
実際の所どうなんでしょう?

 

 

 

 

券売機の「限定メニュー」の所に「濃厚巨豚北極」¥1050のボタンが有ります。

奥様はいつもの「蒙古タンメン」+「バター」+「スライス卵」です。
私はLineクーポンで「スライス卵」を追加しました。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で「濃厚巨豚北極」+「スライス卵」が着丼。

微塵切りニンニクが別の器で付いて来ます。

 

 

 

 

まずはスープから。

いかにも濃厚なスープは、少しトロリとしていて脂のお陰でマイルドなお味。
しかし辛さ度8以上有りそうな感じです。

少なくとも、いつも食べている辛さ度9の「北極やさいシャキシャキバージョン」と同等位の辛さが有ります。

 

 

 

 

ニンニクを投入して全体を良く混ぜます。

こうする事でニンニクが満遍無く混ざります。

 

 

 

 

麺は中太ストレートの中本オリジナル麺。

食べ応えの有る麺で、美味い麺です。

 

 

 

 

「巨豚」。

いわゆる「角切りチャーシュー」ですが、とても柔らかい三枚肉で、脂の甘みが北極スープを緩和してくれるので、丁度良い箸休めになります。

 

 

 

 

もう一つ「巨豚」。

考えてみたら、中本で食べる時は基本チャーシューが入っていないので、あまり中本のチャーシューを食べた事が無かったのですが、この角切りチャーシューの感じからすると、柔らかい煮豚系のチャーシューなんでしょうか?

 

 

 

 

キャベツもざく切りの大きなものが入っています。

シャキシャキなので、これも辛さを緩和してくれます。

 

 

 

 

モヤシもたっぷり入っています。

これまたシャキシャキなので、辛さを和らげてくれて美味しいです。

 

 

 

 

豚細切れ肉も入っています。

具材は「北極」+「キャベツ」+「巨豚」という感じです。

 

 

 

 

「スライス卵」は辛さを和らげてくれるので、北極系にはMustな具材です。

これが無いと「北極」を食べ切る自信が無いです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

濃厚スープにニンニクのパンチが効いて、辛旨の「旨」がより鮮明になります。
辛さ的にも個人的には不満の無い辛さです。

「巨豚」がまた良い味を出していて、キャベツやモヤシが入っているので、バランス的にも丁度良い感じです。

中本の限定麺はどれも美味しいですが、「濃厚巨豚北極」は冷やしでも温かくても美味しい限定麺です。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 町田駅