ガッツリ効いたニンニクダブル:元祖ニュータンタンメン本舗 相模原店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は「ニュータンタンメン」が食べたくなったので「元祖ニュータンタンメン本舗 相模原店」に行って来ました。

前回は開店直後に伺いましたが、久し振りに伺いました。

 

 

 

 

「相模原ランチセット」が新たに登場した様です。

「具Wニュータンタンメン」が¥1,200なので、「相模原ランチセット」はお得感が有ります。

 

 

 

 

裏側は辛さレベル。

前回は「めちゃ辛」にしましたが、それ程辛くはなかったので今回も「めちゃ辛」ですかね。

 

 

 

 

店内にも駐車場の案内が出ています。

ちょっと分かり辛い場所に有るので、要注意です。

 

 

 

 

営業時間と店休日の案内が有りました。

基本水曜定休で、ウィークデーは11:00〜14:00、17:00〜23:00、土日祝は11:00〜23:00の通し営業となっています。

 

 

 

 

平日の13:00過ぎだったので、店内は空いています。

とりあえずカウンターの奥側に座りました。

 

 

 

 

新たに増えた「相模原ランチセット」。

名前からして相模原店オリジナルでしょうか?
ニュータンタンメン+餃子+ライスまたは焼肉丼またはよだれ鶏丼で¥980とかなりお得なセットです。

 

 

 

 

具Wニュータンタンメンは具が2倍でライス付き¥1,200です。

チーズ入りの「リゾタン」は¥1,000。
リゾットっぽくなるので、ちょっと気になります。

 

 

 

 

消費税10%になって、ニュータンタンメンが+¥50、餃子が+¥10〜20程値上がりしています。

そう考えると余計に「相模原ランチセット」はお得ですね。
が、しかしここはグッと我慢で「ニュータンタンメン」ニンニク2倍にしました。

 

 

 

 

辛さを聞かれたので「めちゃ辛で」と答えましたが、頼んだ後でふと上を見たら、なんと「めちゃ辛」の上に「2メチャ〜5メチャ」が増えているでは有りませんか!

せめて「2メチャ」にすれば良かった・・・
次回は「2メチャ」にします。

 

 

 

 

卓上調味料は前回と変わりない様です。

醤油、酢、辣油は餃子用ですかね。
一味は分かりますが塩は何に使うのでしょう?

 

 

 

 

待つ事7〜8分で、「ニュータンタンメン」ニンニクダブルが着丼。

見た目は結構辛そうに見えます。

 

 

 

 

とりあえずスープを一口。

ニンニクを混ぜる前なのでニンニクはそれ程感じませんが、「めちゃ辛」の筈が全然辛く有りません。
やっぱり溶き卵と挽肉でマイルドになってしまうからでしょうか?

しかし辛さの中に旨さの有るスープは健在です。

 

 

 

 

丸い断面の中太麺は加水率が高めなのか、ツルツル食感で適度な歯応えが有ります。

この麺も「ニュータンタンメン」の旨さの一つです。

 

 

 

 

あっという間に麺を完食。

「ニュータンタンメン」は具沢山なので、具も食べます。

 

 

 

 

流石に最後まで食べ切れないので、この辺りで・・・

久し振りに「ニュータンタンメン」を食べましたが、やっぱりこれは他には無い味です。

辛さはそれ程では無いものの、鶏ガラベースのスープに唐辛子とニンニクと挽肉と溶き卵で作られたこの味は、唯一無二のものです。

ツルモチ食感の丸断面の中太麺も他には無いもので、この食感とスープとの相性は抜群です。

いままでは「めちゃ辛」までしか出来ませんでしたが、「メチャ2〜5」まで可能になったので、次回は「メチャ2or3」辺りで試してみたいと思います。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 上溝駅南橋本駅相模原駅