相変わらずクセになる味:スモジの少なめラーメン

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は久しぶりにスモジ(ラーメン二郎相模大野店)に行って来ました。

二郎は定期的に食べたくなる味です。

 

 

 

 

味ぽんともみじおろし入り生たまごを付けようかと思いましたが、生憎小銭がキッチリ¥800しか有りませんでした・・・

味ぽんたまごはまたの機会に・・・

 

 

 

 

「少なめラーメン」の食券が説明書きみたいになりました。

それと値段が¥20上がりました・・・

 

 

 

 

まぁ、消費税Upに伴う価格改定は仕方無いですかね。

ラーメンが¥800になる日も近そうです。

 

 

 

 

卓上調味料その他は変わっていませんね。

トウガラシが2種類有るのもスモジの特徴です。

 

 

 

 

空いていたので、待つ事5分少々で「少なめラーメン」が着丼。

コールは「ニンニク、アブラ」です。

ぼーっとしていて、「少なめの方〜」と言われたら自分だと思って「ニンニク、アブラで」と答えたら、隣の人が「え!?」と言うので何かと思ったら、隣の方が先客だったのでトバしてしまいました・・・

既に「ニンニク、アブラ」で出て来ちゃったので、「スミマセン・・・」と謝っておきました。

 

 

 

 

まずはスープを一口。

程良い乳化度合いで、モロに好みのタイプ❤️
醤油の効き方も丁度良くて、今日のスープは神スープでした。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、天地返ししました。

少な目なので麺が伸びる事は無いと思いますが、ニンニクを混ぜる意味でも天地返しが一番です。

 

 

 

 

麺リフト。

今日の麺はやや柔らかめ。
デロ麺までは行きませんが、スモジにしては珍しく柔らかめです。

 

 

 

 

今日の豚。

柔らかくて、旨い豚です。
1/3位は脂だったので外しました。

 

 

 

 

もう一つは端豚。

これも柔らかくて味はGood。
もう1個入っていましたが、ほぼカタマリ脂でした。

 

 

 

 

珍しくトウガラシが欲しくなりました。

粗とうがらしを投入します。

 

 

 

 

ちょっと入れすぎたかな?

混ぜてから食べてみたら、案外辛く有りませんでした。
それでもカプサイシン効果で食欲増進しました。

 

 

 

 

と言う訳で完食。

今日のスープは本当に旨いスープでした。
今までスモジで食べた中で1番旨いスープだったと思います。

惜しくも麺が弱冠やわ目だったのと、豚が小さめだった事を除けば大満足な一杯でした。

寒くなってくると益々ラーメンが旨くなってくるので、また来月辺りに来ようと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅