限定の「賄いチャンポン」は懐かしの豚骨スープ:肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は3/11(水)から提供が開始された、限定麺の「賄いチャンポン」を食べに、「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」に行って来ました。

夜(18:00〜)のみの提供なので、なかなか来られなくて漸く来る事が出来ました。

 

 

 

 

ニボMAX」がレギュラーに昇格していました。

大人気でやめるにやめられなかったとか。
レギュラーメニューになったので、期間を気にせず食べられるのが有難いです。

 

 

 

 

Twitterの「賄いチャンポン」の案内。

麺も専用に打つと言う気合の入り方です。

 

 

 

 

券売機に「賄いチャンポン」のメニューは有りませんが、「ニボMAX」の食券を買って、「賄いチャンポン」と言えばOKです。

私はいつもの様にPayPayで、「賄いチャンポン」¥880と、奥様の「背脂煮干」+「味玉」¥880の合計¥1,760分を先払いしました。

 

 

 

 

カウンターに座って、ラーメンを待ちます。

卓上調味料は前回と変わりない様です。

 

 

 

 

まずは奥様の「背脂煮干」+「味玉」が着丼。

玉ねぎが苦手な奥様は、「玉ねぎ抜き」でお願いしました。

 

 

 

 

次いで、私の「賄いチャンポン」が到着。

恐らく「ニボMAX」と同じと思われる、一回り大きい丼で出て来ました。
見た所、かなりのボリュームの様です。

 

 

 

 

まずはスープから。

「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」は、30年前に博多ラーメン店としてオープンしたのが始まりで、創業から一昨年までは本店は博多ラーメン店でした。
なので豚骨スープはお手の物です。
白濁したスープはクリーミーで臭みは無く、イメージ通りの豚骨スープです。

ブラックペッパーのスパイシーさがアクセントになっています。

 

 

 

 

麺は「賄いチャンポン」の為に打った専用麺。

太麺ストレート麺は全粒粉練り込み麺で、モチモチ感が有り、小麦の風味がする旨い麺です。

味噌MAX」の麺に似ていますが、ちょっと太めかも知れません。

 

 

 

 

大きめの豚肉。

結構大き目な肉が入っています。

 

 

 

 

刻んださつま揚げ。

やっぱりコレが無いとチャンポンらしく無いですね。

 

 

 

 

小エビ。

エビもチャンポンには欠かせない具材です。

 

 

 

 

烏賊も入っています。

これもチャンポンには必需品ですね。

 

 

 

 

浅蜊。

良い出汁が出る浅蜊もチャンポンには欠かせない具材です。

 

 

 

 

カニカマ。

ホンモノの蟹には敵いませんが、カニカマもシーフード感を出せる具材です。

 

 

 

 

モヤシやキャベツ、ニンジン、長ネギも入っています。

炒めてあって香ばしさと旨みが出ています。

 

 

 

 

麺と具材を一緒に食べると、旨さ倍増です。

それにしても、麺が減りません・・・

 

 

 

 

漸く完食。

これは多分麺量300g位有るんじゃ無いでしょうか?
オマケに具材もたっぷりで、結構食べでが有ります。

限定メニューのチャンポンですが、元々博多ラーメン店だっただけの事は有って、豚骨スープはお手の物です。

昨年11月の限定「黒マー油豚骨ラーメン」も豚骨スープに黒マー油を使ったラーメンで、ファミリーマートからカップラーメンが出ていた人気のメニューでした。

きっと今後も豚骨スープを使った限定麺が出ると思いますので、期待しましょう。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅