鶏白湯スープにアオサは相性抜群!:らーめん まる玉の「まる玉らーめん」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は通販で取り寄せた、友人オススメの「らーめん まる玉」の「まる玉らーめん」を子供達に作ってあげました。

以前、町田に有った「鶏そば十番156」の「あおさそば」と同じ、塩味の鶏白湯スープにアオサ海苔が入ったラーメンです。

 

 

 

 

まずは沸かしたお湯を丼に入れて、丼を温めると同時に、具材とトッピングのアオサ海苔を解凍します。

2食分有るので、2つの丼にお湯を入れます。

 

 

 

 

スープを湯煎します。

鶏白湯スープは鶏油の黄色い色が見えます。

 

 

 

 

続いて麺を茹でます。

極細麺の茹で期間は1分。
なので、先にスープを丼に注いでから茹で始めます。

 

 

 

 

麺を湯切りしてスープに入れ、具材を載せて出来上がりです。

ネギは後から足しました。

 

 

 

 

まずはスープから。

鶏白湯特有の、クリームシチューの様な味ですが、クドさは有りません。

塩味なので、より鶏の旨味が感じられます。

 

 

 

 

麺は極細麺。

非常に細く、茹で時間も短いので、ダマになり易く、解しながら茹でました。

細麺ながらコシが有り、小麦の味を味わえる麺です。

 

 

 

 

トッピングのアオサ海苔。

塩味の鶏白湯スープにとても良く合います。

 

 

 

 

チャーシューはバラ巻きチャーシューです。

柔らかくてしっかり味の浸みたチャーシューです。

 

 

と言う訳で、「らーめん まる玉」の「まる玉らーめん」ですが、鶏白湯スープの旨さと極細麺のシコシコ食感、そしてアオサ海苔の香ばしい風味で、とても美味しいラーメンです。

両国の本店は閉店してしまったそうですが、大島店青葉台店はまだ営業していますので、Covid-19が終息した暁には、是非訪問したいと思います。

 

 

こちらも是非参考下さい!→「お家で食べよう!:お取り寄せラーメン一覧

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 大島駅西大島駅亀戸駅