どうも、Mormorです!
今日は長女が食べたいと言うので、「印度食堂 なんかれ」のテイクアウトを利用する事にしました。
「なんかれ」さんは以前もテイクアウトや店内飲食で利用しており、スタンプカードが埋まったので、¥1,000引きで食べられます。
タンドリーミックス。
タンドリーチキン、タンドリープローン(大型のエビ)、ボディカバブ(骨付きラム肉)、シークカバブ(ポークとチキンの挽肉)が入っています。
スパイシーで香ばしい風味で美味しいです。
「なんかれサラダ」。
サウザンドレッシングが付いています。
次女の要望で「チーズナン」もオーダー。
「チーズナン」は辛さを和らげてくれるので、辛いものが苦手な人には良い選択です。
カレーに付いてくる「ナン」。
もちろんライスも選べますが、今日は全員が「ナン」を選びました。
大きな「ナン」なので、満足度は高いです。
私の「マトンカレー」スーパーホット(辛さ4)。
5段階の内、2番目に辛い「スーパーホット」ですが、「蒙古タンメン中本」の「辛さ度9」の「北極」ラーメンよりは辛く無い位で、恐らく「辛さ度8」の「味噌卵麺」位では無いかと思います。
マトンカレーはマトンの肉が入っており、個人的には大好きなカレーです。
ラッシー。
辛さを緩和してくれるヨーグルトの飲み物。
子供たちはマンゴーラッシーにしましたが、個人的には普通のラッシーの方が好きです。
と言う訳で、「印度食堂 なんかれ」さんのテイクアウトでしたが、Covid-19の感染が増えている昨今、テイクアウトは利用する機会が多くなると思います。
「なんかれ」さんは、Covid-19以前からテイクアウトやデリバリーを行っており、テイクアウトは良く利用していましたが、Covid-19の感染増に伴って、今後も利用する事が増えそうです。