おかげ横丁の海老丸の、海老天丼と海老フライ定食

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

先日、奥様の実家に帰省で三重県に行った際に伊勢神宮前のおかげ横丁に行ったので、「海老丸」でお昼を食べました。

行幸道路からおかげ横丁に入り、右に曲がった突き当たりに有るお店です。

 

 

 

 

昔のお店をイメージした店内。

お釜は実際には使用していない様ですが、薪も置いてあって雰囲気を出しています。

 

 

 

 

1Fのお座敷。

生憎足の悪い義母は正座するのが難しいので、2Fのテーブル席へ。

 

 

 

 

2Fのテーブル席。

まだ時間が早いので、空いています。

 

 

 

 

こちらがメニュー。

手こね寿司や海鮮丼がメインの様ですが、私と次女は「海老天丼」¥1,330にしました。

 

 

 

 

海老フライ定食¥1,990。

ウチの奥様と長女はこれにしました。

 

 

 

 

全部盛り的な「海老丸膳」も有ります。

手こね寿司にお造り、漁師汁、焼き貝、フライ、小鉢…と全部盛りです。
とてもお昼に食べ切れる量じゃなさそうです💦

 

 

 

 

こちらが「海老フライ定食」。

海老は開いて揚げてある様です。
そしてかなりの大きさです。

 

 

 

 

こちらが「海老天丼」。

名前の通り、大きな海老天が2本と、ししとうの天ぷらが載っています。
丼が小ぶりに見えますが、深い形状になっており、ご飯もかなり入っています。
お新香と赤だしの味噌汁も付いています。

海老天はアツアツで香ばしく、甘めのタレも良く合っています。
タレ付きのご飯とお新香も良く合います。

赤だしの味噌汁は、濃いめの味で甘めのタレをリセットしてくれます。

 

「海老丸」の「海老天丼」と「海老フライ定食」でしたが、どちらも海老が大きくて、揚げ加減もバッチリでとても美味しかったです。

「海老フライ定食」の付け合わせの烏賊の煮物も美味しいですし、赤だしの味噌汁も濃いめの味付けが良い感じでした。

手こね寿司や海鮮丼もオススメの様なので、次回は試してみたいと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 五十鈴川駅