小田急相模原「シウマイのタチバナ」の「大粒熟成シウマイ」と「海老シウマイ」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は久しぶりにシウマイを買いに、小田急相模原の「シウマイのタチバナ」さんに行って来ました。

店主さんに「随分久しぶりですね!」と声を掛けられましたが、前回は8月だったので約3ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

「大粒熟成シウマイ」と「海老シウマイ」。

この日は晩御飯のお菜用に買いました。
肉団子やチャーシューも迷いましたが、他のお菜が有ったのでやめておきました。

冷凍の「中華ちまき」も美味しいです。

 

 

 

 

「大粒熟成シウマイ」。

大きめで食べ応えのあるシウマイです。
粗挽き熟成肉の旨味が味わえます。

 

 

 

 

「海老シウマイ」。

海老とホタテが入っていて、プリプリして美味しいシウマイです。

 

 

 

丁度伺った時に、先客の女性4名がお弁当を買っている所でしたが、タチバナさんのシウマイ弁当も結構人気の様です。

シウマイは地方発送も可能だそうなので、もし遠方で食べたいと言う方は、「シウマイのタチバナ」さんに連絡してみてください。

お惣菜としても便利ですし、お昼のお弁当にはシウマイと自慢のチャーシューも入っており、かなりボリュームが有ります。

冷凍ちまきはレンジでチンするだけで食べられるので、ちょっと小腹の空いた時やおやつにも便利です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:飲茶・点心 | 小田急相模原駅