久々のメンタル不調①:仕事再開でメンタル不調が再発

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です。

 

3年前にメンタル的な要因から来る拡張型心筋症を発症して以来、会社勤めを辞めて自分で仕事をして来ましたが、再発の恐れが有るので、会社員時代の様な仕事は避けていました。

しかし、自分なりに色々やって来て、やはり長年の経験の有る仕事に勝るものは無いのだと悟りました。

労働時間当たりの収益率を考えたら、残念ながら新規に始めた仕事とは比べるべくも有りません。

無論、今やっている事はすぐに結果が出る様なものでは無いので気長にやって行くつもりですが、奥様の収入に頼っているのもどうかと思い、一念発起して重い腰を上げてみたのですが…

 

 

 

 

案の定、メンタル不調の兆候が現れました。

やはり一度でもそうなってしまうと、高確率で再発する様です。
増して自分の場合は過去3回再発していて、その後も事ある毎に不調が出ていたので、こうなる事自体は十分予想の範囲内でした。

 

 

 

 

しかし、大問題なのは仕事を受けてしまているので、途中で放り出す訳にも行きません。

仕事を再開した矢先の事でも有るので、先々の事を考えても今仕事を放棄するのは得策では有りません。

が、しかしメンタル不調の場合、何はともあれストレス原因を取り除き、心身共に十分な休養を取ると言う以上の解決策は有りません。

止むを得ず、次回の打ち合わせまでに仕上げておく予定だった仕事を一旦止めて、3日程ゆっくり休む事にしました。

 

 

 

 

しかし、焦る気持ちとは裏腹に状況は一向に改善せず…

ついに打ち合わせの日が来てしまいました…

 

 

つづく…

 

 

 

メンタルヘルス メンタルヘルスブログ・テーマ
メンタルヘルス


人気ブログランキング