「ニトリダイニング みんなのグリル 相模原店」の「リブステーキ」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

先日、所用でニトリモール相模原店に有る「ニトリダイニング みんなのグリル 相模原店」さんに行って来ました。

ここは当初「いきなりステーキ」としてオープンしましたが、2021年4月27日に「ニトリダイニング みんなのグリル 相模原店」としてリニューアルオープンしました。

 

 

 

 

兎に角値段が安い事がウリの様で、「チキンステーキ」(240g)¥500、「ハンバーグステーキ」(150g)¥600、「リブステーキ」(130g)¥990と言う安さです。

「オリジナルカレ」ーも¥500、「ソフトクリーム」も¥200です。

 

 

 

 

メニュー。

表紙は看板メニューの「チキンステーキ」(240g)¥500と、同じく¥500の「チキングラタン」です。

 

 

 

 

中のページには、「ハンバーグステーキ」(150g)¥600や「ラムステーキ」(150g)¥990や「カットリブステーキ」(150g)¥990も有ります。

「サラダ&スープ&ライスバー」はおかわり自由でなんと¥350、ランチタイム限定では1回盛り切りで¥280で、単品ならライス¥120、サラダ¥130、スープ¥100と言う安さです。

 

 

 

 

こちらは「コンボメニュー」。

ハンバーグとチキンステーキや、リブステーキとチキンステーキなどのコンボメニューが有ります。

カレーも有ります。

 

 

 

 

裏表紙にはキッズメニューやデザートが有ります。

ドリンクメニューも有ります。

但し普通のファミレスに良く有るドリンクバーは有りません。

私は「カットリブステーキ」¥990と「サラダ」¥130と「コーヒー¥200を、奥様は「ラムステーキ」¥990と「コーヒー¥200、「ダッチベイビー」¥200にしました。

 

 

 

 

¥130のサラダ。

とても小さな器に、千切りキャベツ、千切りニンジン、ワカメ、コーンなど、極めて絞り込まれた具材です。

ドレッシングも2種類と絞り込まれています。
コストダウンへの努力は恐るべきものがあります。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で「カットリブステーキ」が到着しました。

通常130gの所、期間限定で+20gの150gになっています。
付け合わせはスライス玉ねぎ、ニンジン、ポテト、ブロッコリーです。

付け合わせ野菜もコストカットのために非常に絞り込まれています。

 

 

 

 

卓上調味料。

こちらも「いきなりステーキ」と比較すると非常に絞り込まれている印象です。

ステーキソースは2種、塩・胡椒、レモン汁、レホール、タバスコです。

 

 

 

 

「和風おろし」か「オニオン」か迷いましたが、「オニオン」にしました。

ボリューム的にはやや物足りない感じですが、値段を考えれば肉質も味も頑張っていると思います。

写真を撮り忘れましたが、コーヒーとデザートの「ダッチベイビー」も奥様とシェアして頂きました。

 

 

「ニトリダイニング みんなのグリル 相模原店」さんの「カットリブステーキ」+「サラダ」+「コーヒー」でしたが圧倒的なコストパフォーマンスでした。

「チキンステーキ」なら240gで¥500、「サラダ&スープ&ライスバー」を付けて+¥350、ソフトドリンクなら¥180と、¥1030でかなり満足出来るボリュームになります。

仮に家族で来ても、¥5,000位で収まってしまうと考えたら、凄いコスパです。

奥様が食べていた「ラムステーキ」もなかなかのお味で、買い物ついでの外食としては圧倒的なコストパフォーマンスだとおもいます。

無論、安くする為に料理の種類を絞り、サラダバーもドレッシングもステーキソースも最小限に絞り込んでいます。

初め値段を見た時は、余程少ないか、余程マズイかどちらかだろうと思っていましたが、確かに量は多くはないものの、味や肉質も思ったより悪く無いです。

料理と「サラダ&スープ&ライスバー」なら¥850〜¥1,340程度に収まるので、ドリンクを付けても¥1,000ちょっと〜1,500ちょっとと言う破格さです。

ニトリモールが有る所には展開される可能性が有るので、食べてみる価値は有るのでは無いかと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:ステーキ | 古淵駅