ハワイ旅行2022夏:8日目
広告

スポンサーリンク


 

どうも、Mormor(もるもる)です。

 

8日目はハワイに来て初めてプライベートビーチとプールに行きました。

子供達と奥様は毎日Marriott Ko Olina Beach Clubのプライベートビーチやプールに行っていましたが、自分は色々と所用が有って、結局この日まで全く水に入っていませんでした、

3年前に訪れた「Wet’n Wild Hawaii」に行きました。

3年前は毎日営業していましたが、Covid-19禍で観光客が激減した影響か、週4日営業になっていました。

 

 

 

 

この日も営業こそしていましたが、アトラクションの稼働率は半分程。

流れるプールや浮き輪に乗って滑り降りるウォータースライダーなどが運休しており、営業中のアトラクションも人手不足で交互に運用している様な状況でした。

 

 

 

 

サーフィンが出来るプールでは、少年が見事なライディングを披露していました。

やはり地元の人はサーフィンが上手いです。

 

 

 

 

全般的に割と空いている印象でした。

やはり外国人観光客が少ないからでしょうか。

 

 

 

 

ここはパラソルの有る場所は有料なので、お金を払って場所を確保します。

前回同様に、此処を拠点とする事にしました。

 

 

 

 

ランチは軽食で済ませようと思いましたが…

どのメニューも$10.99(約¥1,500)〜$12.99(約¥1,800)と結構なお値段です。

 

 

 

 

「Hot dog」$12.99と「Cheese Burger」$12.99にしました。

「Curley Fries」(螺旋状のフライドポテト)が凄い量なので、2つ頼めば十分と判断しました。

 

 

 

 

Wet’n Wild Hawaii」が50%程度の営業だったので、早めに切り上げてMarriott Ko Olina Beach Clubのプライベートビーチに行く事に。

途中カポレイのショッピングモールで少し寄り道しました。

こちらでは日本には輸入されていない「起亜(KIA)」のEVが結構走っています。

 

 

 

 

日産のMAXIMAもかなり走っています。

これも日本には導入されていませんが、中国やアメリカではメジャーなクルマです。

 

 

 

 

TESLAのMODEL Xもかなり走っています。

Model3が多く、Model SやXもかなり増えています。

充電SPOTもショッピングモールを中心にかなり充実して来ています。

 

 

 

 

Marriott Ko Olina Beach Clubに戻りました。

とりあえずバスタオルを借りに行きます。

 

 

 

 

貸しタオルの貸し出し場所の隣にあるお店でかき氷を買いました。

ブドウとパイナップルのシロップです。

ちなみに3種類まで掛けてもらえます。

 

 

 

 

Marriott Ko Olina Beach Clubのプライベートビーチへ。

宿泊者のみなので、とても空いています。

 

 

 

 

此処数年は観光客が激減していたせいか、海がとても綺麗です。

透明度が格段に上がった様な感じです。

 

 

 

 

夏空に綺麗な海と椰子の木…絵になる風景です。

しばし海とプールを満喫しました。

 

 

 

 

ジャグジーに入って、部屋に戻って着替えて一休み。

テラスから見える景色も綺麗です。

今日はMarriott Ko Olina Beach Club滞在最終日なので、夕食は1Fに有る「Longhi’s」にする事に。

 

 

 

 

丁度サンセットが見える18:30頃に予約しておきました。

Longhi’s」は基本テラス席なので、景色を見ながら食事をするのにピッタリです。

 

 

 

 

Longhi’s」はバーカウンターと一部テーブル席が室内で、テラス席がメインになっています。

大きな庇があるので、直射日光が当たる事も無く、雨が降っても大丈夫です。

 

 

 

 

Longhi’s」のメニュー。
表紙はドリンク系です。

3年前は日本語のメニューが有ったのですが、今回は無いと言われました。

我々は兎も角英語が苦手な義父母には便利だったのですが…

 

 

 

 

こちらが食事のメニュー。

とりあえず前菜1つとメインと言う形にする事にしました。

 

 

 

 

こちらはワインリスト。

スパークリング、白&ロゼ、赤に分けられています。

 

 

 

 

私はドリンクはとりあえず”Aloha Spirit Golden Ale”にしました。

割と苦味の有るタイプで、キリンのラガーを彷彿とさせる味でした。

 

 

 

 

前菜は”Potato Crusted Crab Cakes”にしました。

2種類のソースが美味しいです。

バケットが付いてきたので、ソースも余さずいただく事が出来ます。

 

 

 

 

次女は”Pasta Florentine”。

トマトとほうれん草と玉ねぎのバジル風味パスタです。

小食の次女に合わせてサイドメニューにしましたが、それでも日本の普通のメニューの量です。

 

 

 

 

奥様は”Shrimp Scallops Longhi”。

海老とホタテの白ワインレモンソース ガーリッククロスティーニ添えです。

 

 

 

 

義父は”Grilled Prime New York Steak”。

プライムニューヨークステーキの玉ねぎとマッシュルームソース、ガーリックマッシュポテト添えです。

 

 

 

 

私と長女は”Filet Mignon”。

フィレ・ミニョンのベアルネーズソース、ガーリックマッシュポテト添えです。

 

 

 

 

義母は”Grilled 14oz Prime New York Longhi”。

プライムニューヨークステーキスライスのバジルブラウンバターソース、ガーリックマッシュポテト添えです。

 

 

 

 

2杯目は”English Brown Ale”。

これはちょっと黒ビールっぽいコクと苦味のビールです。

 

 

 

 

丁度、サンセットの時間になりました。

夕焼けでグラデーションになった空に、綺麗な海の砂浜に椰子の木がシルエットになっていて、とても絵になる風景です。

 

 

と言う訳で、2022年夏のハワイ8日目でした。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


海外旅行ランキング