「味噌ラーメン 雪ぐに」の「甘エビ味噌(小)」と「ライス小」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

今日は久しぶりに「味噌ラーメン 雪ぐに」さんに行って来ました。

平日昼にもかかわらず、待合室も満室で外待ち7人と言う人気ぶりです。

ちなみに7人目の方が駐車場を探しているツレを待っていたので、自分が7番目になりました。

 

 

 

 

近くに有る提携駐車場が2月9日まで工事中と言う事で、駐車場はお店の横の2台分のみ。

このお陰で駐車場難民になっている方多数でした。

 

 

 

 

待合室は10人分有りますが、満席。

と言う事で10分程外待ちしました。

10分程で食券を購入する様に促されて店内へ。

 

 

 

 

まずは店内左手の券売機で食券を購入します。

初訪問時は「味噌(小)」、2回目は「塩(小)」だったので、今日は「甘エビ味噌(小)」にしました。

味噌ラーメンと言えばライスが良く合うので、「ライス小」¥120も買いました。

 

 

 

 

待合室で待つ事15分程でカウンターに案内され、それから10分程で「甘エビ味噌(小)」+「ライス小」が到着。

「甘エビ味噌(小)」は「味噌(小)」よりも赤みが強く、香ばしい風味がします。

 

 

 

 

まずはスープから。

新潟妙高から取り寄せた味噌をベースに、甘エビのミソなどを使った香ばしいスープ。

甘エビの旨味たっぷりで、とても美味しいです。

 

 

 

 

自家製麺の中細縮れ麺。

ツルモチ食感で、縮れているのでスープが良く絡みます。

 

 

 

 

大きなチャーシュー。

香ばしく焼き上げられたチャーシュー。

味と言い食感と言い素晴らしい逸品です。

 

 

 

 

甘エビも入っています。

スープの方にはミソなどが使われており、甘エビ満載の一杯です。

 

 

 

 

たっぷりのタマネギとモヤシ。

タマネギの甘みもモヤシの旨味も味噌ラーメンにはとても良く合います。

 

 

 

 

笹切りのネギ。

爽やかな辛味のネギも味噌味スープに良く合います。

 

 

 

 

たっぷりのモヤシと麺をいただきます。

味噌ラーメンにモヤシは鉄板の組み合わせです。

甘エビの旨味たっぷりのスープがとても良く合います。

 

 

 

 

笹切りのネギと麺をいただきます。

シャキシャキのネギとモチモチの麺がとても良く合います。

 

 

 

 

たっぷりの玉ねぎと麺をいただきます。

玉ねぎの甘みと甘エビの旨味が絶妙に合っていて、とても美味しいです。

 

 

 

 

モヤシやタマネギと麺をいただきます。

シャキシャキのモヤシと甘みの有るタマネギがとても美味しいです。

 

 

 

 

挽肉も入っています。

タマネギやモヤシと挽肉を炒めて、味噌とスープを加えて味噌味スープを作る様な作り方では無いかと思います。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

甘エビの旨味たっぷりのスープは、ベースの味噌味スープに加えて香ばしさとコク、そして旨味を増したものになっています。

 

 

 

 

と言う訳で、完飲&完食です。

「ライス小」はライスドボンしようか迷いましたが、このスープだとラーメンを食べながらライスを食べる方が美味しいと感じたので、ラーメン&ライスと言う感じで食べました。

味噌ラーメン 雪ぐに」さんの「甘エビ味噌(小)」と「ライス小」でしたが、とても美味しい一杯でした。

ノーマルの「味噌(小)」と比べ、甘エビの香ばしさと旨味が加わったスープは更なる旨さになっています。

モチモチ食感の自家製麺の中細縮れ麺は、スープとの相性も良く、とても美味しい麺です。

タマネギやモヤシ、挽肉を炒めた香ばしい具材にシャキシャキの笹切りネギも、味噌味スープにとても良く合っています。

味噌ラーメンらしく、ライスも良く合いますが、ライスドボンでは無くラーメン&ライスとして同時並行で食べる方が合っている気がします。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 中田駅踊場駅