旨辛タンメン 荒木屋の「大辛野菜麺」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は久しぶりに蒲田に行ったので、「旨辛タンメン 荒木屋」さんに行ってきました。

前回は2019年だったので、4年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

こちらは注文制なので、メニューを見て注文します。

前回から4年も経っているため、「シャキシャキ」が有るのを忘れていて、「大辛野菜麺」¥950にしました。

 

 

 

 

待つ事10分程で「大辛野菜麺」が着丼。

前回は「うずら」の卵が載っていましたが、今回は有りませんでした。
もしかして「うずら」は「シャキシャキ」だけだったのかも知れません。

 

 

 

 

まずはスープから。

同じ様に見えて、「蒙古タンメン中本」の「北極やさい」のスープとは明らかに違います。

中本よりも辛く、味も違うスープは”旨辛”と言うに相応しいです。

 

 

 

 

麺は「サッポロ製麺」の特製の太麺。

モチっと食感で美味しい麺です。

 

 

 

 

大好きなキクラゲも入っています。

前回食べた「大辛野菜麺シャキシャキ」には入っていなかったので、4年前から具材が変わったか、「シャキシャキ」だから代わりに「うずら」だったのか、季節に応じて食材が変わるのかは不明です。

辛いスープにキクラゲのザクザク食感がとても良く合います。

 

 

 

 

キクラゲが沢山入っています。

ふんだんに入ったキクラゲを沢山味わう事が出来ます。

 

 

 

 

ナルト。

中本のラーメンにはあまり載っているのを見ないナルト。
醤油ラーメンに載っているとそれだけでノスラー感が倍増します。

ラーメンに「すり身」は良く合うので、ナルトも大好きな具材です。

 

 

 

 

野菜と麺をいただきます。

たっぷりの野菜にキクラゲを絡めた麺がとても美味しいです。

 

 

 

 

豚薄切り肉…かと思ったらモツも入っています。

なるほど、”旨辛”の旨味はモツの旨味も有ったのですね。

 

 

 

 

野菜の種類も中本とは異なります。

キャベツだけでは無く白菜も入っていたり、玉ねぎが入っていたりと色々です。

 

 

 

 

豚薄切り肉と一緒に麺をいただきます。

豚薄切り肉はキムチチゲなどでも定番の具材で、辛いスープに良く合います。

 

 

 

 

ナルトとたっぷりの野菜と麺をいただきます。

魚のすり身であるナルトもまた辛いスープに良く合います。

 

 

 

 

モツと野菜と麺をいただきます。

元々「大辛野菜麺」は具沢山で様々な旨味が味わえる一杯ですが、モツの旨味と野菜がとても良く合っていて美味しいです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

明らかに中本より辛いスープは、中本とはまた違ったコクと旨味で、正に”旨辛”と言った感じです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

旨辛タンメン 荒木屋」の「大辛野菜麺」でしたが、とても美味しい一杯でした。

”タンメン”と名乗る通り、野菜や具材の旨味たっぷりのスープで、モツの旨味がコクと旨味を更に増しています。

同じ様に見える辛いラーメンでも、唐辛子の辛味も違い、モツを使ったスープの濃厚さも両立しています。

旨辛タンメン 荒木屋」さんは、蒙古タンメン中本とは似ている様で似ていない感じなので、お気に入りの店舗の一つです。

ピリリと効いた辛味が美味しい一杯で、モツの旨味も最大限生きています。

次回は「シャキシャキ」で食べたいです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅