「串カツ田中」で「ホッピーセット」と「串カツ」・「さいぼし」・「かすうどん」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

少し前になりますが、久しぶりに串カツで一杯やりたくなって「串カツ田中 相模大野店」に行って来ました。

おサイフに優しい上に手軽に串カツが楽しめて、〆に「かすうどん」が食べられるので、結構お気に入りです。

 

 

 

 

まずは「ホッピーセット」で乾杯。

「ホッピー」が有るお店の場合、基本「ホッピー」にする事が多いです。

 

 

 

 

おつまみに「さいぼし」¥680を頼みました。

馬刺しの干し肉みたいな感じで、甘めの醤油に生姜やニンニクで食べます。

馬刺しが好きなので、コレも結構好きなおつまみです。

 

 

 

 

続いて串カツをオーダー。

この日は家族で行ったので、結構色々頼みました。

個人的には紅生姜とかロース、ハムカツ、レンコン、うずら、玉ねぎ、アスパラ辺りが好きです。

 

 

 

 

昔は「二度漬け禁止」で器に入ったソースに浸して食べていましたが。最近はCovid-19禍のお陰でボトルのソースを掛けるスタイルになりました。

なんと無く寂しい気もしますが、そういう時代なんでしょうね。

 

 

 

 

名物の「ポテサラ」¥550。

自分ですり潰すので好みの感じに出来て、個人的には好きです。

 

 

 

 

「チー平焼き」¥520。

オムレツっぽい卵焼きにチーズとマヨネーズとソースがたっぷりで美味しいです。

 

 

 

 

〆はやっぱり「かすうどん」。

飲んだ後は「かすうどん(小)」¥420がピッタリです。

 

 

 

 

思いの外コシが有って美味いうどんです。

お出汁に油かすのコクが加わって、なかなかの旨さです。

 

 

 

 

「油かす」。

カリカリになった油かすは、クドさは無くて香ばしくて美味しいです。

やっぱり「串カツ田中 相模大野店」で〆なら「かすうどん」以外考えられないです。

とてもリーズナブルに楽しめるお店なので、若い女性のグループや我が家の様な家族連れも多くて、賑わっています。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:串揚げ | 相模大野駅