相模大野「ボンボネーラ・リコ」の「和牛国産牛ハンバーグ」と「特選ステーキ」
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は奥様の要望で「ボンボネーラ・リコ」さんに行って来ました。

以前伺った町田の「ボンボネーラ」さんの姉妹店で、本店同様にステーキとハンバーグが食べられる「肉バル」です。

 

 

 

「ハンバーグとステーキとワインのおいしい店」とあります。

手書きっぽい看板が良い感じです。

 

 

 

 

ボンボネーラ・リコ」さんは2階に有ります。

ちなみに2階には別のお店も有るので注意です。

 

 

 

 

ボンボネーラ・リコ」さんは階段を上がった正面に有ります。

左手には別のお店が有るので間違えない様にしないと…。

 

 

 

 

店内の雰囲気は町田の「ボンボネーラ」さんよりもアバンギャルドな感じです。

クラッシックな中にも新しい感じがあります。

 

 

 

 

シーリングファンは帆布を使ったタイプです。

ちょっと変わったタイプで面白いです。

 

 

 

 

卓上の「本日のおすすめ」メニュー。

「黒毛和牛のローストビーフ」¥1,980と「タコとツナ・セロリのマリネ」¥1,200が気になりますが、とりあえず奥様の一声で「カプレーゼ」¥1,200にしました。

 

 

 

 

ハンバーグ&ステーキのメニュー。

サイドメニューのライスやパンも有ります。

 

 

 

 

こちらではハンバーグやステーキのソースを5種類から選ぶ事が出来ます。

私は「和牛国産牛ハンバーグ」のシングル(160g)¥1,480のデミグラスソースを、奥様と長女は「和牛国産牛ハンバーグ」のシングル(160g)の「にんにくしょうゆ」¥1,480を、次女は「和牛国産牛ハンバーグ」のシングル(160g)の「ガーリックポン酢」¥1,480にしました。

追加で「特選ステーキ」のシングル(100g)¥1,480の「山ワサビしょうゆ」を1つ頼んでシェアする事に。

 

 

 

サラダや一品料理、デザートのメニュー。

「リコサラダ」¥400、「ガーリックトースト」¥560を追加しました。

 

 

 

 

ドリンクはとりあえず「ジムビームハイボール」¥480にしました。

奥様や子供たちは後でタピオカミルクティーを買うつもりで、特にドリンクはオーダーしませんでした。

 

 

 

 

ワインメニュー。

この日はオーダーしませんでしたが、ハンバーグやステーキをワインと合わせても良さそうです。

 

 

 

 

ちょっと食べてしまいましたが、「カプレーゼ」が到着。

ミニトマトとモッツァレラチーズにバジルペーストとオリーブオイルが美味しいです。

 

 

 

 

「リコサラダ」。

ドレッシングが美味しいです。

こちらは4人でシェアしました。

 

 

 

 

奥様の「和牛国産牛ハンバーグ」のシングル(160g)の「にんにくしょうゆ」。

流石は町田の「ボンボネーラ」さんの姉妹店だけに、ハンバーグのビジュアルはそっくりです。

 

 

 

 

こちらは私の「デミグラスソース」。

当たり前ですがソースの色が全然違います。

やっぱり町田の「ボンボネーラ」さんの姉妹店だけあって、ハンバーグの旨さは格別です。

 

 

 

 

「特選ステーキ」のシングル(100g)の「山ワサビしょうゆ」。

なんとなくステーキも食べて見たくて100gを頼んで家族でシェアしました。

柔らかくてとても美味しいステーキで、「山ワサビしょうゆ」のソースがとても良く合います。

 

 

 

 

「ガーリックトースト」。

バジルの風味のガーリックトースト。

周りはカリカリで中はジュワッと来るガーリックバターが堪りません。

 

 

という訳で、相模大野「ボンボネーラ・リコ」の「和牛国産牛ハンバーグ」と「特選ステーキ」、「リコサラダ」、「カプレーゼ」、「ガーリックトースト」でしたが、どれも美味しい一品でした。

やはり何と言っても看板メニューの「和牛国産牛ハンバーグ」は絶品で、選べるソースも美味しかったです(四種は試しました)。

「特選ステーキ」も柔らかくて美味しいので、やっぱりハンバーグと共に味わいたい一品です。

「リコサラダ」、「カプレーゼ」も肉料理に合わせるととても良く合います。

「ガーリックトースト」はライスの代わりに付けて、「和牛国産牛ハンバーグ」や「特選ステーキ」と味わうと良い感じです。

次回は是非ワインも楽しみたいと思いました。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:ハンバーグ | 相模大野駅