新大久保「でりかおんどる」のランチ限定メニュー「ポッサム定食」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は仕事で新大久保に行ったので「でりかおんどる 新大久保本店」さんに行って来ました。

新大久保と言えば「コリアンタウン」のイメージなので、韓国料理をいただきに行きました。

 

 

 

 

ランチメニューを見ていたら、限定メニュー「ポッサム定食」が有ったのでそれにしました。

初めにズラリと小鉢が出て来ます。

如何にも韓国料理らしい感じです。

が、これを全部食べ終わっても肝心の本体が来ません…。

店内は満席で店員さんが走り回っているので無理も無いのですが…。

 

 

 

 

忘れられたのかと思って店員さんを呼ぼうとしたら、出て来ました。

「ポッサム」とは豚バラ肉をスパイスと茹でたもので、サンチュに巻いていただくのだそうです。

小鉢にも色々なキムチが載っていましたが、「ポッサム」本体にもキムチが付いて来ます。

サンチュに豚肉とキムチを載せて、味噌ダレでいただきます。

茹でてあるので豚バラ肉も思いの外サッパリしています。

ただボリュームが思いの外多くて、かなり一杯一杯でした(汗)。

小鉢のキムチも美味しくて、「ポッサム」もスープも美味しかったので人気の程も良く分かります。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅