冷やし中華はじめました:えびくらぶの「冷やしえび中華」
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は7月6日から提供開始の「冷やしえび中華」を食べに、えびくらぶさんに行って来ました。

「冷やし中華はじめました」の張り紙が一杯貼ってあります。
やはり力を入れているのでしょうか。

 

 

 

 

外の看板にも「冷やしえび中華」の写真が貼ってあります。

その下の「味変」と書いてある「トリュフ味玉」も気になります。

 

 

 

 

券売機を見ると、「冷やしえび中華」¥900のボタンが増えています。
「味変!トリュフ味玉」も増えました。

「特盛400g」¥200も増えましたね。
「特製トリュフえびつけ麺」と「特製トリュフえび辛つけ麺」も気になります。

私はもちろん「冷やしえび中華」と、値段を見て驚きましたが思い切って「トリュフ味玉」も行ってみました。

一緒に行った奥様は「えび辛つけめん」¥900+「ガーリックシュリンプ」¥400にしました。

 

 

 

 

自販機横の看板にも「冷やしえび中華」と「トリュフ味玉」の写真が増えています。

今はこの2つがイチオシの様です。

 

 

 

 

今日は平日にも関わらず、先客6名でかなりの盛況ぶり。

雑誌の取材も受けたそうで、益々お客さんが増えそうですね。

 

 

 

 

今日は奥様と二人で来たので、テーブル席へ案内されました。

卓上調味料はレモンのみ。
これは変わりない様です。

 

 

 

 

説明書きも変更は無い様です。

TwitterのIDとInstagramのIDが貼られているのが新しいかもです。

 

 

 

 

奥様の「えび辛つけめん」が先に到着。

あれ?「『トリュフ味玉』は『冷やしえび中華』に付けて下さい」って言ったのになぁ・・・

まぁ、最初から奥様と分けるつもりだったので良いですが(笑)

 

 

 

「トリュフ味玉」のアップ。

ちょっと割れちゃってるのはご愛嬌。
オリーブオイルに浸かっていて、「卵を食べ終えたらオリーブオイルを麺に掛けてお召し上がり下さい」との事。

多分つけ麺の麺に掛けると言う事だと思うので、奥様の方に載っていて正解かもしれません。

 

 

 

 

ガーリックシュリンプ。

パクチーが載っています。

 

 

 

 

「冷やしえび中華」が到着。

えび一本丸々載っています。
枝豆やトマト、コーン、鶏肉などが見えます。

大量の刻み海苔に大葉や刻み葱も入っている様です。

 

 

 

 

下にスープが入っているので良く混ぜます。

麺はつけ麺用の麺と同じ、三河屋製麺製の麺に見えます。
太麺ストレートの麺はコシがあってモチっとした食感です。
小麦の風味がして美味い麺です。

大葉の風味がして、えびくらぶの特徴である濃厚な海老の風味も有り、ちょっとクリーミーな味がします。

 

 

 

 

トッピングの鶏肉。

鶏胸肉でしょうか?
低温調理っぽい感じのソフトでジューシーな鶏肉です。

 

 

 

 

トッピングの枝豆。

これが案外この麺とスープに合います。
食感の違いも面白くて良い感じです。

 

 

 

 

「トリュフ味玉」

確かにトリュフの風味がして、美味い味玉です。
オリーブオイルは奥様のつけ麺に掛けました。

 

 

 

 

鶏肉、トマト、枝豆、コーン・・・盛り沢山の具。

カラフルで見た目の美味しさも有ります。

 

 

 

 

と言う訳で完食。

最後に少しレモンを入れてみましたが、やはりえびくらぶのスープにレモン汁は合います。

レモン汁を入れてパクチートッピングなんかも良いかもしれません。

えびくらぶの限定麺はこれで2回目ですが、常に新しい味の開発に余念が無いのは良い傾向だと思います。

また新たなメニューに期待しています。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

 

関連ランキング:つけ麺 | 相模大野駅