やっぱり食べずにいられない:スモジのつけ麺
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は久しぶりにスモジに行って来ました。

なんとなく食べたくなったのですが、二郎は暫くすると食べたくなる常習性が有ります。

 

 

 

 

少なめラーメンのボタンを押して、つけ麺にしようかどうか迷いました。

やっぱり暑いのでつけ麺にする事にしました。

 

 

 

珍しく店内並びも無く、空席が有ったので直ぐに着席しました。

相変わらず二郎にしては充実した卓上調味料と食器です。

 

 

 

つけ麺はロットの最後だから呑気にスマホを見ていたら、「少なめの方〜」

とお呼びが掛かって、「え!あぁ、ニンニクで!」と慌ててコールしました。

今日の豚は少々小ぶりです。

 

 

 

スープのアップ。

野菜の量も少し少なめに見えます。

ヤサイ、アブラもコールすれば良かったかな?

 

 

 

オーションで作られた自家製麺。

二郎としては細めですが、水で締められている事も有って、ワシワシ食感の美味しい麺です。

 

 

 

麺リフト。

麺だけでも美味そうです。

 

 

 

スープに浸して頂きます。

微乳化スープは醤油のキレが有って、僅かな酸味と豚の出汁が効いていて、美味いです。

オーションの麺に負けないスープです。

 

 

 

今日の豚。

小ぶりですが、味の方は非常に美味い豚です。

脂身も少なくて、程々に柔らかく、しっとり目の食感で美味しいです。

もうちょい大きければ言う事無いのですが・・・

 

 

 

途中で味変しようかどうか迷いました。

しかし何故か今日はそのまま食べたかったので、何も入れずに食べ続ける事に。

 

 

 

久しぶりだから素の味を味わいたかったのか、そのまま食べ続けました。

やっぱり二郎のスープは美味いなぁ。

 

 

 

と言う訳で完食。

オーションの太麺を微乳化のスープに浸けて食べるのは本当に美味いです。

今日は何故か味変する気にならなくて、最後までそのままで食べ切りました。

しかし二郎のスープはなんでこんなに中毒性が高いのでしょう?

暫くすると食べずにはいられないラーメンは、二郎と中本位では無いかと思います。

涼しくなって来たら、また少なめラーメンを食べに来たいと思います。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅