東京モーターショー2019:東京ビックサイト編その①

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は土砂降りの雨の中、東京モーターショー2019に行って来ました。

雨だったので安易にクルマで行きましたが、これが大失敗。 駐車場はなんと1km位離れていて、車を停めて会場に行き着く間に靴は完全に水没・・・ 全身ずぶ濡れになりました(泣)

雨の日に行く場合は絶対に電車の方が良いです。

 

 

 

 

まずは西館1・2エリアから。

最初はスズキです。

 

 

 

 

ハスラーコンセプト。

現行車種かと思って気にしていませんでしたが、実は新型のコンセプトモデルだったらしいです。

ちょっとワイルド系な外観になっています。

 

 

 

 

続いては「ワクスポ」。

懐かしのフロンテSSを思い起こさせる形と色です。

 

 

 

 

クーペとワゴンの2形態に変化する様です。

日産のEXAを思い出させます。

 

 

 

 

続いてはHONDA。

NSXは新色「サーマルオレンジパール」。
かなり鮮やかな色で、スーパースポーツにふさわしい色です。

 

 

 

 

HONDAブースの目玉、新型Fit。

見た目は随分コンベンショナルです。

 

 

 

 

インパネは最近流行りの大型モニターをダッシュ上に備えたもの。

サイドブレーキの電動化やアダプティブクルーズコントロールなど、最近の車らしい装備になっています。

 

 

 

 

続いて、「Honda e」。

2020年市販予定とのこと。

 

 

 

 

見た目は懐かしのNみたいな外観です。

HONDAはバッテリー電動車は小型のコミューター、FCVをアッパークラスと考えている様で、興味深いです。

 

 

 

 

充電設備も有りました。

現在は各社各様ですが、いずれは統一されるのでしょうか?

 

 

 

 

会場にはHONDAの「LiB-AID E500」が置いてありました。

スマホやタブレットの充電が出来る様になっています。

 

 

 

 

懐かしのHONDA CBシリーズ。

歴代モデルが展示されています。

 

 

 

 

HONDA RA272は1965年のF1世界選手権を戦ったマシン。

記念すべきF1初優勝マシンです。

 

 

 

 

歴代のF1マシンが並んでいます。

最新のRA619Hはかなり戦闘力が上がっているので、来年が楽しみです。

 

 

 

 

続いてはカワサキ。

懐かしの650-W1。

 

 

 

 

TERYX KRX1000。

海外専用モデルのスポーツ用オフロード四輪です。

 

 

 

 

カワサキなのにハンドルが丸いと不思議な感じがします。

CVTだそうで、意外に普通の車に近い構造をしています。

 

 

 

 

Ninja H2 CARBON。

スーパーチャージャー付き998ccで231PSのスーパーバイクです。

 

 

 

 

続いてはYAMAHA。

大型LMW「NIKEN」のグランドツーリングモデル「NIKEN GT」。
独特のフロント2輪リア1輪の3輪車です。

 

 

 

 

 

Land Link Concept。

自律ソリューションビークル。
AI画像認識により自ら走路を判断し、行く先を拒む障害物を検知し、自ら避けて走行します。

 

 

 

 

続いてはALPINE。

A110Sが展示されていました。

 

 

 

 

ニュルのFF車最速の座を奪回したMEGANE R.S. TOROPHY。

ついに2名乗車になってしまいました。

 

 

 

 

お次はNISSAN。

LEAF NISMO RC-02。
先代に比べて最高出力は2倍以上の240kW(326ps)、トルクは280Nmから640Nmとスペックは大幅に向上。

0-100km/h加速は3.4秒、最高速は220km/hだそうです。

 

 

 

 

NISSAN ARIYA CONCEPT。

クロスオーバーEVで、クーペの様にリアに向かってルーフが弧を描いているスタイル。
2モーターで動力性能も上がっていますが、市販時にはどうなるのでしょう?

 

 

 

 

NISSAN Imk。

軽自動車規格のEV。軽自動車のEV化も進むかもしれません。

 

 

 

 

GT-Rは50thアニバーサリーとNISMOを展示していました。

発売から既に12年が経過していますが、今だに一線級の性能を持つGT-R。
果たして次のモデルは出るのでしょうか?

 

 

 

 

Zも50thアニバーサリー。

2008年登場のZ34も既に11年を経過。
次のモデルはどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

お次は三菱。

MITSUBISHI ENGELBERG TOURER。
プラグインハイブリッドの3列シートのSUVです。

 

 

 

 

K-WAGON CONCEPT。

軽ハイトワゴンのコンセプトモデル。
このまま市販されてもおかしくない程完成された感じです。

 

 

 

 

MI-TECH CONCEPT。

電動小型SUVのオープンモデルです。

 

 

 

 

世界初公開のALPINA B3。

地味に飾ってあるので、世界初公開とは気付きませんでした。

 

 

 

 

LEXUSのコンセプトモデル「LF-30 Electrified」。

スピンドルグリルが巨大化しています。
BMWもキドニーグリルがどんどん巨大化していますが、トレンドなのでしょうか?

 

 

 

 

TESLAのModel Xの様なガルウィング。

タイヤサイズも巨大です。

 

 

 

 

LC-500。

今となっては貴重な大排気量NAの5リッターV8。
これが最後のピュアガソリンエンジンモデルですかね。

 

 

 

 

LC-500 Convertible。

非常に綺麗なシェイプ。
内装のホワイトレザーも良く合っています。

 

 

 

写真が多いので、次に続きます。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング