つけ卵ですき焼き風が旨い:ラーメン二郎のつけ麺
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は久しぶりに二郎が食べたくて、スモジ (ラーメン二郎相模大野店)に行って来ました。

偶々早めに行ったので、入った時は外待ち2名、中待ち5名でしたが、出て来る頃にはこんなに並んでいました。

 

 

 

 

自販機に貼ってある張り紙が変わっていました。

尤も、書いて有る内容は今迄とそんなに変わっていない様です。

 

 

 

 

今日の限定は「Specialなまかない」。

ちょっと迷いましたが、つけ麺+つけたま(ニンニクタレたまご)にしました。

 

 

 

 

割とすぐ座れたので、食券を出して待ちます。

卓上調味料その他には変わり無い様です。

前のロットは4杯全部が「Specialなまかない」でした。

 

 

 

 

ロットの切れ目で次ロットになりましたが、待つ事10分位でつけ麺+つけたまが着丼です。

コールは「ニンニク少なめ+脂」にしました。

 

 

 

 

今日の豚は端豚を含めて3つ。

ほぼ脂身が無くて、分厚い肉感の有る豚。
今日の豚はかなりイイ線行っています。

 

 

 

 

水で締めた麺。

歯応えが有って、しっかりコシの有る、小麦の風味がする旨い麺です。

 

 

 

 

まずはスープに浸してそのまま食べてみます。

酸味が有りますが、今日のスープは適度に乳化したスープ。
FZ醤油もバッチリ効いています。

 

 

 

 

続いて「つけたま」に浸して食べてみます。

「つけたま」にはすき焼きのタレが入っていて、甘辛い味です。

 

 

 

 

卵を絡めて食べると、二郎のスープの味に甘辛の卵の味が加わって正にすき焼き風です。

すき焼き風の味は何故か食が進みます。

 

 

 

あっという間に完食。

今日は何故かそんなにお腹が減っていた訳では無いのにスルスル食べられてしまい、むしろ物足りない位の感じでした。

久しぶりに食べたからでしょうか?

いずれにしても、久しぶりに食べた二郎はやはり旨いです。
麺もスープも豚も文句無く美味かったです。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅