限定の「3SO×OYSTER〜2020〜」は深いコクと旨味:3SO

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日はTwitterで「3SO×OYSTER〜2020〜」が提供されるとの情報をGetしたので、「3SO」さんに行って来ました。

限定麺を平日提供してくれるのは、土日休みでは無い私には有り難いです。

 

 

 

 

11:30過ぎに伺いましたが、駐車場は2/4台で私が3台目でした。

まだ外並びまでは出ていない様です。

 

 

 

 

本日の限定「3SO×OYSTER〜2020〜」。

広島産牡蠣使用で、バターとミルクでコクのあるスープになっているそうです。
牡蠣の身は載らないものの、スープにはたっぷり旨味が出ているとの事。

トッピングはいつもの挽肉とモヤシに加えてキャベツも加わり、茹で白菜のオリーブオイル和えと炙りバラチャーシューも載る様です。

麺を食べ終えたら、チーズご飯を加えてリゾット風にするのがオススメの様ですが、そこはカロリーを考えて我慢我慢・・・

 

 

 

 

券売機で食券を購入します。

ついウッカリ、「3SO×OYSTER」¥980のボタンを押したつもりが、一個上の「味玉・ニボシ3SO」¥930を押してしまい、仕方が無いので50円を添えて、間違えた旨を伝えて限定麺にして貰いました。

 

 

 

 

角の席に座りました。

卓上の様子は変わりない様です。
今日は奥様と杉崎店主の2人体制でした。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「3SO×OYSTER〜2020〜」が着丼。

一見すると、「3SOらーめん」に白菜とカイワレが載っている様に見えます。
丼の縁には、柚子胡椒が載っています。

 

 

 

 

まずはスープから。

「3SOらーめん」より少し塩分が強めですが、牡蠣の風味が濃厚で、コクのあるスープです。
寒い日には味噌ラーメンが合います。

 

 

 

 

自家製の中太縮れ麺。

モチモチ食感でコシの有る美味い麺です。

 

 

 

炙りバラチャーシュー。

3SOのチャーシューは、個人的には美味いチャーシューのTOP3に入ると思っていますが、この「炙りバラチャーシュー」はいつもの3SOのチャーシューと違ってバラ肉で作られており、煮込むタレも違う様です。

箸で切れるほど柔らかくて、炙って有るのでちょっと香ばしい美味いチャーシューです。

 

 

 

 

メンマ。

メンマは「3SOラーメン」と同じメンマだと思いますが、柔らかくて良い味のメンマです。

 

 

 

 

茹で白菜のオリーブオイル和え。

茹で加減が絶妙で、オリーブオイルがスープを丁度良い感じにしてくれるので、スープと食べると美味しいです。

 

 

 

炒めた挽肉とモヤシとキャベツ。

香ばしい味と香りで、味噌味スープとの相性は抜群です。
味噌ラーメンには欠かせない具材ですね。

 

 

 

 

カイワレ。

味噌ラーメンには珍しいトッピングかもしれません。
爽やかな味で、丁度良い箸休めになります。

 

 

 

 

お花の形のお麩。

彩が綺麗で良いですね。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「3SO」の限定、「3SO×OYSTER〜2020〜」でしたが、牡蠣の出汁が良く出ていて、味噌の旨みと良く調和していました。
バターとミルクでコクとクリーミーさも加わり、寒い時期に温まる一杯です。

土日に行かれない人にとっては、ウィークデーに限定を提供してくれると助かります。
今日は平日にも関わらず、あっという間に店内待ちが出来て、駐車場も満車の大盛況でした。
決して交通の便の良く無い場所で、平日にこれだけの人を集められるのは凄い事です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 古淵駅