裏の裏は表?限定メニュー「ニボMAX」の裏は「マー油ニボMAX」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

先日期間限定で復活したばかりの「ニボMAX」に、何とTwitter限定で「黒マー油」バージョンが出るとの事で、「肉煮干中華そば鈴木ラーメン店」に行って来ました。

黒マー油」と言えば、昨年期間限定で復活した「黒マー油豚骨ラーメン」は、今は無き「博多中洲屋台鈴木ラーメン店」時代にファミリーマートからカップラーメンが出た位の人気メニューでした。

 

 

 

 

券売機には何も記載は無いので、口頭で「ニボMAX、黒マー油で」とオーダーします。

価格は「ニボMAX」と同じ¥880。
いつものように、PayPayで支払いました。

 

 

 

 

カウンター席に座ります。

平日昼にも関わらず、カウンターは8割程埋まっています。

 

 

 

 

待つ事5分程で「マー油ニボMAX」が着丼。

G系のルックスに、黒いマー油が独特の雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

「ニボMAX」は大盛り無料ですが、今回大盛りにはしませんでした。

それでも標準で300gの盛りは、なかなかのボリュームです。

 

 

 

 

まずはスープから。

表面を覆う黒いマー油の下から掬い上げてみると、それでも結構黒いスープです。
味の方は、醤油とみりんの効いた豚のスープに煮干が香り、そこに黒マー油の香ばしい味と香りが加わって、なかなかシュールです。

個人的には黒マー油もニボMAXもどちらも好きなので、これらを合体させようと考えた鈴木店主とはウマが合います。

 

 

 

 

麺は極太の自家製麺。

毎日打っているので、その日によって変わりますが、今日の麺は結構歯応えが有って、二郎に近い感じです。

 

 

 

 

二郎と同じ作り方をしていると言う「豚」。

同じ作り方との事ですが、「豚」に関してはかなり良いセン行ってます。
下手すると「スモジ」より「豚」は美味いかも。

 

 

 

 

上に載った味付き脂と一緒にヤサイを食べます。

甘塩っぱい味付き脂とヤサイの相性は抜群で、ヤサイが進みます。
ヤサイの茹で加減は丁度良く、シャキシャキ食べられます。

 

 

 

 

ニンニクを混ぜる為、天地返ししました。

ヤサイがスープに浸かり、麺が表に出て来て食べ易くなります。

 

 

 

 

一心不乱に食べて、あっという間に完食。

G系インスパイアの「ニボMAX」に黒マー油を合体させると言う、有りそうで無いアイディアを出して来た鈴木店主。

以前やっていた「博多中洲屋台鈴木ラーメン店」は豚骨スープだったので、黒マー油が合いますが、今の肉煮干スープには黒マー油は合いません。

しかし「ニボMAX」のスープならかなり濃厚なので、黒マー油に負けずに合わせる事が可能です。

個人的には「ニボMAX」も「黒マー油」も好きなので、合わせ技のこの味はかなり好みの味です。

鈴木店主に「ニボMAX」の売れ行きを聞いた所、「お陰様で結構出てます。期間限定なんだけどやめるにやめられないですね。」との事。

G系インスパイアの「ニボMAX」と、Twitter限定の「黒マー油」バージョン。
これは必食です!

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅