2020年2月東京ディズニーシーに行って来ました(前日編)

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は奥様の会社の福利厚生イベントで、東京ディズニーシーに行って来ました。

しかしコロナウィルスのお陰で、当日開催されるはずだったショーはキャンセルに・・・

まぁ、折角ミラコスタも予約してしまったし、レストランも予約してしまったので、普通にディズニーシーを楽しむ事にしました。

 

 

 

 

とりあえず、「ホテル・ミラコスタ」に到着。

一番最初は此処が出来た年に来ましたが、一昨年は泊まらなかったので4〜5年ぶりでしょうか?

 

 

 

 

部屋はこんな感じ。

4人だと若干狭く感じますが、ディズニーシー直結と言う事でOKとします。

コンセントがベッドサイドのテーブルにしか無くて、他に探したら、なんと床に埋まっているオフィスの様なコンセントでした。

PCを使おうと思ったら床のコンセントはスペースが無くてACアダプターが刺せませんでした。

幸い、USB端子付きのテーブルタップを持っていたので、それを使って利用出来ました。

 

 

 

 

夕食はディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」。

「ホテル・ミラコスタ」からは直結しているモノレールに乗って2駅目です。

 

 

 

 

「シャーウッドガーデン・レストラン」はブッフェ形式のレストランです。

パン、ライス(ピラフ)、パスタ、点心、ローストビーフ、唐揚げ、ハンバーグ・・・と、子供が好きそうなもので一杯です。

 

 

 

 

春巻きやカニ玉、魚料理などの中華も有ります。

こちらでは係りの人が取り分けてくれます。

 

 

 

 

パスタ、ピザ、白身魚のスチームなどのイタリア料理も有ります。

パスタは人気の様で、すぐに空っぽになって、新しいものが出て来ました。

 

 

 

 

とりあえず、一通り取って来て、頂きます。

たまたまピラフが無くて、カレーライスはちょっと重すぎるので、結局パスタばかりに・・・

 

 

 

 

ビールはクラフトビールの「ハーベスト・ムーン」。

「イクスピアリ」4Fにある地ビール醸造所「ハーベスト・ムーン」で作られたビールです。

キリンのラガーの様な苦味と、洗練され過ぎていない素朴な味がいい感じです。

 

 

 

 

たまたま、限定メニュー「ベリー・ベリー・ミニー」の期間中だったので、デザートも「ミニー・マウス」のリボンでデコレーションされています。

ショートケーキには「ミニー・マウス」が描かれていたのですが、既に顔の部分は無くなっています。

 

 

 

 

各種デザート。

「ベリー・ベリー・ミニー」だけに、イチゴが多いです。

 

 

 

 

帰りもモノレールで。

やっぱりコロナウィルスのせいなのか、比較的空いています。

 

 

 

 

モノレールの「ディズニーシー駅」から見たディズニーシー。

こちらも大分空いています。

 

 

 

 

「ホテル・ミラコスタ」に戻って来ました。

正面玄関前の噴水がライトアップされていて綺麗です。

 

と言う訳で、夜のパレードを見ようかと思いましたが、前日入りして、翌朝一番で入場する気満々なので、この日は早く寝ました。

明日は「ホテル・ミラコスタ」宿泊者特典の「ハッピー15エントリー」を活用して最新アトラクションなどを回る予定です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング