鯖味噌MAXはハンパないジャンク感!:肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日はTwitterで先週から予告されていた、「鯖味噌MAX」を食べに「肉煮干中華そば鈴木ラーメン店」に行って来ました。

ニボMAX」から始まり、「マー油ニボMAX」、「味噌ニボMAX」と来て、ついに「鯖味噌MAX」に。

一体何処まで行くんでしょうか?

 

 

 

 

まずは食券・・・と、ココはPayPayに対応しているので、QRコードを読んで「ニボMAX」¥880を支払って、決済画面を提示します。

もちろん、「サバで!」と言う一言を忘れずに!

 

 

 

 

平日の昼なのに、なんと残席1で、私で満席でした。

卓上調味料は変わりない様です。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で、「鯖味噌MAX」が着丼。

なんだか今までの「MAX」シリーズに比べてジャンク感とボリューム感がハンパないです。

 

 

 

 

まずはニンニクも鯖節も溶かずにスープを飲んでみます。

まだ溶いていないのに、ニンニクの味がします。
しかし鯖節はまだ溶いていないので、「味噌ニボMAX」っぽい味です。

 

 

 

 

天地返ししてニンニクと鯖節を混ぜて行きます。

麺は中太ストレート麺。
全粒粉練り込みの、加水率低めのモチっとした麺で、小麦の風味のする旨い麺です。
毎朝打っている自家製麺なので、旨さが違います。

ニンニクと鯖節を溶いたので、味噌味スープにニンニクと鯖節の風味が加わって、なんだかとてもジャンキーな味になりました。

 

 

 

 

チャーシューと言うか、「ブタ」と呼びたい立派なもの。

大きさもさる事ながら、厚さもあります。

 

 

 

 

ご覧の通りの厚さです。

かなりのボリューム感。
これが3枚載っています。

 

 

 

 

嬉しい事に、アブラも味付きアブラです。

ヤサイと一緒に食べると美味しいです。

 

 

 

 

ヤサイはモヤシ8:キャベツ2位の感じ。

割とシャキッとしており、丁度良い感じです。

 

 

 

 

大き目の海苔。

家系ラーメン並みの大きな海苔です。

 

 

 

 

海苔と言えば、スープに浸して海苔巻き麺です。

鯖節が載っていたので、鯖節の風味がして、味噌味スープと中太麺の旨味が存分に味わえます。

 

 

 

 

途中で、卓上の一味唐辛子を加えて味変します。

味噌味スープには一味唐辛子が合います。
ピリ辛になって、後半も食欲が落ちずに済みます。

 

 

 

 

改めてニンニクと鯖節を溶いたスープを飲んでみます。

かなり濃い味になっていて、鯖味噌を想像していましたが、想像よりもジャンキーな味になっています。

パンチが有る味で、お腹に余裕が有ったらご飯が合いそうな味です。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「鯖味噌MAX」ですが、想像よりも「味噌ニボMAX」との差が大きく、「マー油ニボMAX」よりもジャンキーな味になっていて驚きました。

クセが強いので、好き嫌いが分かれそうな味ですが、よりジャンキーな味をお求めの方にはピッタリの味です。

個人的には「ニボMAX」シリーズの中では「マー油ニボMAX」が一番気に入っていますが、ジャンキーな味が大好きな人はハマる味かもしれません。

ちなみに、鈴木店主はまた新たな限定を考えている様です。
次の限定は「MAXシリーズ」では無い様ですので、どんなラーメンになるのか楽しみです。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅