コスパに優れた中華屋さん:餃子坊チャイナドール
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

(この記事は緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。)

今日はたまたま「次女がラーメンが食べたい!」と言っていて、長女が「チャーハンが食べたい!」と言うので、また近所の時計台ラーメン幸楽苑かな〜と思っていたら、神様が「いつも同じじゃつまらないから、中華屋さんに行こう!」と言うので、昌龍飯店は先週出前を取ったばかりだったので、餃子坊チャイナドールにしました。

ここは名前の通り餃子がメインの中華屋さんですが、一品物から定食、麺類も幅広く扱っています。

 

 

 

日替わり定食も前に行った時と入れ替わっているようです。

暑くなって来たので、冷やし中華や冷やし担々麺などの冷たい麺も登場しています。

 

 

 

今日のオーダーは、次女がラーメン、長女がラーメン+半チャーハン、奥様が肉団子の黒酢あんかけ定食、私が海老ワンタン麺+餃子4個です。

餃子坊という名前の通り、餃子がメインのお店なので、お酢、醤油、辣油、食べる辣油、胡椒、黒酢などがあります。
 
あとは箸、楊枝、ペーパーナプキン、水などです。
そして食べ放題のザーサイも有ります。

 

 

 

食べ放題のザーサイ。

とりあえずこれを食べながら待ちます。

 

 

 

最初に奥様の肉団子の黒酢あんかけ定食が到着。

奥様的には肉団子はもっと大きなものを想像していたらしく、ややがっかり。
 
¥700なら悪くないと思うんですけどね。
お味の方はまあまあだそうです。
 
 
 
 
 
子供達のラーメンに続いて、海老ワンタン麺が到着。
かなり餡の詰まったワンタンが4つ載っていて、見た目は良さそうです。
 
 
 
 
 
海老ワンタン麺をアップで。
大きなメンマが入っています。
 
 
 
 
 
まずはスープを一口。
鶏ガラベースのスープに醤油タレの定番のスープ。
如何にも中華屋さんのラーメンといった感じの味です。
 
醤油はあまり濃くないので塩分濃度は低そうな感じです。
 
 
 
 
 
中細の麺。
程良くコシがあり、ツルツルした食感で、スープが程良く絡みます。
 
 
 
 
 
 
豚バラ肉のチャーシュー。
柔らかく、程良い脂と肉のバランスがとれたチャーシュー。
優しい味付けで、スープと良く合っています。
 
 
 
 
 
海老ワンタン。
「海老ワンタン」という名前から想像したものと違って、海老と豚肉と野菜のワンタンです。
 
所謂ワンタンに海老が入っている感じで、海老の風味より豚肉と野菜の味が先行するタイプです。
餡がぎっしり詰まっているタイプですが、皮の方もモチモチしていて美味いです。
 
 
 
 
 
海老ワンタンの断面。
この通り、豚肉と野菜が中心で海老は少なめです。
でもギッシリ詰まった餡は美味いです。
 
 
 
 
 
 
大ぶりなメンマ。
普通のメンマの倍位有ります。
しかし柔らかく煮られており、味がしっかり浸みています。
 
 
 
 
 
うっかり撮り忘れて残り一個になっていた餃子。
ここは名前の通り餃子がメインの店なので、やはり餃子は外せません。
ここの餃子は皮が厚めでモチモチしていて、餡も詰まっていて美味いです。
 
 
 
 
 
餃子の断面。
皮が厚手で餡は肉多めです。
 
 
 
 
 
 
と言う訳で完食。
若干味が薄めでしたが、如何にも中華屋さんのラーメンといった感じで、ホッとする味でした。
 
海老ワンタンは海老よりも肉が多めでしたが、味の方は満足の行く味でした。
やはりここの点心は美味しいです。
 
 
 
 
 
食後はおかわり自由なコーヒーを飲んで一服。
ちなみにここはサラダ、ライス、杏仁豆腐、コーヒーがおかわり自由です。
 
と言う事で食後のコーヒーも頂きました。
 
いつもは大体餃子定食を食べに来る事が多く、たまにランチ定食を食べる事もありますが、ラーメン類は初めて食べました。
ここは香港担々麺もあるので、今度は担々麺を食べてみたいと思います。

 

冷やし系のメニューも試してみたいです。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:中華料理 | 相模大野駅