お台場限定:「頑者NEXT LEVEL」の特製濃厚海老豚骨つけめん

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

(この記事は緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。)

今日はお台場の「東京ラーメン国技館 舞」に有る「頑者NEXT LEVEL」に行って来ました。

「頑者」と言えば元祖濃厚つけ麺。
今では主流となった濃厚スープに極太麺というスタイルを確立した事で有名です。

流石に川越は遠いので、お台場で食べてみる事にしました。
「頑者」の本店はラーメン大好き小泉さんの5巻「三十七杯目」に登場します。
ラーメン大好き小泉さん巡礼第29店舗目です。

 

 

 

 

生憎の天気の中、お台場海浜公園から一路AQUA CITYを目指します。

丁度フジテレビの向こう側になります。

 

 

 

 

土砂降りの雨の中、漸くAQUA CITYに辿り着きました。

お台場海浜公園からだと結構距離が有ります。

 

 

 

 

AQUA CITYはエリアが分かれており、東と中/西でエリアが異なります。

東京ラーメン国技館 舞」は中/西エリアの5Fに有ります。
東エリアの5Fとは繋がっていないので注意が必要です。

 

 

 

 

入り口には、お台場限定ラーメンの看板が出ています。

「頑者NEXT LEVEL」のお台場限定メニューは「特製濃厚海老つけめん」です。

 

 

 

 

通路を通って「東京ラーメン国技館 舞」へ向かいます。

エスカレーターを降りたら後ろの方向に有ります。

 

 

 

 

東京ラーメン国技館 舞」は2019年10月現在で以下の6店舗が入っています。

見た所、一番人気は「せたが屋」。
品達でも「せたが屋」は人気です。
場所柄外国人が非常に多いです。

 

 

 

 

と言う訳で、初志貫徹で「頑者NEXT LEVEL」へ。

まずは券売機で「特製海老つけめん」¥1,180の食券を購入しました。

 

 

 

 

店員さんに食券を渡して、カウンター席の一番端に座りました。

13:45過ぎだからか、カウンターには誰も居ません。

 

 

 

 

テーブル席には先客が5〜6名居ました。

店内は比較的広いので、ゆったりしています。

 

 

 

 

卓上のトッピング&サイドメニュー。

ジャンボ餃子は大きいのでしょうが、結構な値段です。

 

 

 

 

卓上調味料は胡椒、一味、ニンニク、酢です。

濃厚スープなのでニンニクは合うかもしれません。

 

 

 

 

待つ事5分程で「特製海老つけめん」が着丼。

太麺の割に出て来るのが早くてびっくりしました。

 

 

 

 

つけ麺なので、まずは麺を一本そのままで食べてみます。

モチモチ食感の麺は小麦の風味がする美味しい麺です。

 

 

 

 

続いてスープに浸すために麺をリフトします。

ツヤツヤで美味そうな麺です。

 

 

 

 

麺をスープに浸します。

濃厚スープは海老の出汁と海老の粉末が掛かっていて、海老の香りがします。
麺を浸して食べてみると、思った程海老の味は濃く有りませんが、旨味は確かに有ります。

濃厚スープの元祖と言う事で、さぞかし濃厚なのだろうと思っていましたが、思っていたよりずっとサッパリしていて、TETSU六厘舎ほど濃厚では有りません。

海老つけ麺なら五ノ神製作所えびくらぶの方がはるかに濃厚です。

 

 

 

 

炙り焼きチャーシュー。

香ばしく焼かれていて、照り焼きの様な味です。
チャーシューというより焼き豚に近い感じで、単体で食べても美味しいです。

 

 

 

 

こちらも炙り焼きチャーシュー。

部位が違うのか、食感が違います。
脂身も少ないので脂の甘みは有りませんが、その分しっとり感があります。

 

 

 

 

2匹分入っている海老。

プリプリで美味しいです。

 

 

 

 

材木メンマ。

太くて大きなメンマですが、柔らかく煮られており、味付けも丁度良いです。

 

 

 

 

小さなナルト。

六厘舎のつけ麺にも入っていますが、懐かしい感じがする具材です。

 

 

 

 

トッピングの味玉。

一見燻製玉子かと思うほど濃い色ですが、味はそこまで濃くはありません。
しかししっかりとした味付けで、ゼリー状の黄身のまろやかさが味わえます。

 

 

 

 

という訳で、麺と具材を完食。

スープ割りを頼みます。

 

 

 

 

割スープは鰹出汁の様で、鰹節の香りがします。

卓上には無かったレンゲが入っています。

 

 

 

 

若干スープの色が薄くなっています。

一口飲んでみると、鰹の風味と海老の風味がして、豚骨のクリーミーさも味わえます。

 

 

 

 

という訳で、完食。

初めて食べた「頑者NEXT LEVEL」のつけ麺ですが、元祖濃厚系つけめんというイメージでしたが、実際に食べてみるとそんなに濃厚という感じでは無く、むしろバランスのとれた味だと感じました。

海老の風味も濃くはありませんが、適度に効いている感じです。

初回なのに海老つけめんにしてしまったので、今度は基本のつけめんも食べてみたいです。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


 

関連ランキング:つけ麺 | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅