2020年4月の定期検診

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

少し前になりますが2020年4月は定期検診でした。

前回の検診の結果が良好だったので、定期検診は約3ヶ月後になり、今月でした。

しかしCovid-19の蔓延により、病院に行く事自体がリスクになるので、今回は病院に電話して薬だけ貰いに行く事にしました。

しかも万全を期して、受け取りはウチの奥様が行く事になりました。
奥様の話では、いつも人でごった返している受付も閑散としていて、1時間位は待たされる診察(処方箋を貰うだけですが)も、ほぼ待ち時間無しだったとの事。

処方箋だけ貰って、近所の薬局で3ヶ月分の薬を処方してもらいました。
今回は元々血液検査と診察のみで、あくまで経過観察だったので、それ程緊急性も無く、今の所至って体調は良好なので、問題無いと言う判断でした。

恐らくBNPもEF値も全く問題無いと思われます。
γ-GTPについては節酒を継続しているので、悪化することは無いと考えています。

問題はTG(中性脂肪)の値。Covid-19禍の食っちゃ寝の生活で、体重が3〜4kg程増えてしまったので、引き締めなければなりません。
一応、マスクをして近所の公園をグルグル回ってはいるのですが、如何せん毎日出掛ける訳では無いので、なかなか体重が落ちません・・・

血圧は95〜119で安定しており、脈拍は50〜80の間に収まっています。
特に高くも低くも無く、状態は悪く有りません。

と言う訳で、次回は約3ヶ月後の8月頭と言う事になりました。

引き続き良好な状態を維持出来ているので、この調子で進めたいと思います。

と言う訳で、2020年4月の定期検診でした。

 

 

広告

スポンサーリンク


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


心筋症ランキング

【70%減塩】超減塩 お手軽すりみそ 里ごころ 生 あまくち あわせこうじ 500g | 減塩 減塩食品 減塩味噌汁 減塩味噌 減塩みそ 減塩みそ汁 減塩調味料 ニビシ 塩分カット 健康 おいしい 美味しい おすすめ ギフト プレゼント 敬老の日 敬老の日ギフト 敬老の日プレゼント