2021年6月の定期検診

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

今日は2021年6月の定期検診に行って来ました。

3ヶ月ぶりの病院ですが、今回は通常の血液検査に加え、心エコー検査も行い、EF値などの値も調べました。

心エコー検査の結果は良好で、EF値も55%を超えており、全く問題無いそうです。

今回は土日に外食したりして結構食べ過ぎたせいか、TG(中性脂肪)の値が悪化していましたが、その他の数値は極めて良好でした。

またγ-GTP(肝臓の解毒作用に関係している酵素)の値も、わずかに基準値を超えていますが、ほぼ正常値に近い値になっています。

HbA1c(高いと糖尿病の危険性が有る)も正常値で、BNP(心臓の疲労度を測る時に使う)の値も正常値でした。

血圧も90〜119で安定しており、脈拍は50〜80の間に収まっています。
特に高くも低くも無く、状態は悪く有りません。

しかし、ちょっとカロリー摂り過ぎなのか体重が増えてしまい、ダイエットで減らした体重が元に戻ってしまいました…
これは再びダイエットに精進しなければいけません。

と言う訳で、次回は約3ヶ月後の2021年9月末と言う事になりました。
体重の増加以外は引き続き良好な状態を維持出来ているので、この調子で進めたいと思います。

と言う訳で、2021年6月の定期検診でした。

 

 

広告

スポンサーリンク


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


心筋症ランキング

【70%減塩】超減塩 お手軽すりみそ 里ごころ 生 あまくち あわせこうじ 500g | 減塩 減塩食品 減塩味噌汁 減塩味噌 減塩みそ 減塩みそ汁 減塩調味料 ニビシ 塩分カット 健康 おいしい 美味しい おすすめ ギフト プレゼント 敬老の日 敬老の日ギフト 敬老の日プレゼント