広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

長い外出自粛生活中、Twitterのハム写真&動画に癒されていましたが、昔飼っていた事も有って、日に日にハムが恋しくなりました。
子供達も飼いたがっていた事も有って、ついにお迎えする事にしました。
ちなみにこの子を選んだのは長女で、誓約書も契約書も長女が署名しました。

 

 

 

 

長女があまりに長い名前にしようとしたので却下したため、まだ名前が無いので、「ハム公」(仮名)と呼ばれています。

パールドワーフと言う種類のハムスターの男の子です。
ちなみに我が家では過去10年位飼い続けていたのですが、3年程飼っていませんでした。
子供達が世話をしなくなってしまって、奥様が世話をする事になり、「世話出来ないなら飼うな!」とキレてしまったので・・・

 

 

 

 

今回は「絶対に世話をする!」と言う子供達の声を信じて、再開しました。

今まで女の子ハムばかりだったので、男の子ハムは新鮮です。
確かに運動量が凄くて、動きも激しいです。

 

 

 

 

目新しくて買ったウェハースはお気に召さなかった様で、ポイポイっと出されてしまいました・・・(泣)。

カワイイと思ったのにな〜。

 

 

 

 

なかなか起きている所を撮れなくて、ようやく撮れた動画。

回し車の下がお気に入りの場所で、普段はずっとそこにいます。

まだお迎えしたばかりなので、今はあまり構い過ぎない様に言っていますが、慣れて来たら手乗りハムになってくれれば良いな、と思います。

 

 

 

 

ハムスターに癒されて。ハムスター大好き。 ハムスターブログ・テーマ
ハムスターに癒されて。ハムスター大好き。