柚子胡椒は外せません!:リンガーハットのちゃんぽん

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

(この記事は緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。)

今日は長女がリンガーハットに行きたいと言うので、リンガーハットに行って来ました。

リンガーハットは良く行くのですが、今までBlogにあげた事が無かったので、タマにはあげてみる事にしました。

今日は「ちゃんぽん」と餃子セットにしました。

 

 

 

 

まずはスープから。

リンガーハットのスープはサッパリした豚骨スープで、万人受けしそうな無難な味です。
逆に言えば飽きの来ない味だと言う事も出来ます。

 

 

 

 

麺はリンガーハット特製麺。

独特の太麺で、太さや食感が「蒙古タンメン中本」の麺に近い感じがします。
蒙古タンメン中本」よりは若干柔らかめの麺です。

この麺が結構美味い麺です。

 

 

 

 

豚コマ肉も入っています。

ちゃんぽんは具材が多彩なので、食べていて飽き難いです。

 

 

 

 

紅白のかまぼこ。

このかまぼこの食感も、ちゃんぽんには欠かせないものです。

 

 

 

 

さつま揚げも入っています。

練り物系は良い出汁が出るので、結構美味しいです。

 

 

 

 

小さなエビ。

流石にプリプリとまでは行きませんが、エビの風味は味わえます。

 

 

 

 

野菜。

モヤシとキャベツを中心に、玉ねぎやニンジン、コーンも入っています。

 

 

 

キクラゲ。

個人的に大好きな具材です。
一番は食感が良い所でしょうか。

 

 

 

 

餃子用に付いて来た柚子胡椒を投入します。

スープに溶くと、程良い辛さと独特の香りが加わって、食欲増進します。

ちなみに「野菜たっぷりちゃんぽん」の場合はドレッシングが付いて来て、「生姜ドレッシング」と「柚子胡椒ドレッシング」が付いて来ます。

いつも「柚子胡椒ドレッシング」にしていたので、柚子胡椒は必須なのですが、普通の「ちゃんぽん」だとドレッシングが付いて来ないので、餃子セットの柚子胡椒を使っています。

 

 

 

 

「餃子セット」の餃子。

小ぶりなので重た過ぎず、パリッとした焼き加減で食べ易い餃子です。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

以前、赤坂に勤めていた時は会社のそばにリンガーハットが有ったので、週に1回は食べていました。

新宿に勤めていた時も、徒歩圏内にリンガーハットが有り、1ヶ月に1回位は食べていました。

万人受けする味ですが、飽きの来ない味だと思います。
柚子胡椒はちゃんぽんに欠かせない調味料です。

野菜も摂れるし、店舗によるバラツキも余り無いので安心して食べられるのもチェーン店の良い所です。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ちゃんぽん | 相模大野駅