甘酢肉団子とチャーシューも美味かった!:シウマイのタチバナ

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日はお惣菜を買いに、オダサガの「シウマイのタチバナ」さんに行って来ました。

前回行ったのが今年の始め位だったので、半年以上ぶりの訪問です。

 

 

 

 

前回は肉シュウマイと海老シュウマイを買ったので、今日は肉団子と焼豚も買いたいと思います。

もちろん、肉シュウマイ&海老シュウマイも買う予定です。

 

 

 

 

手書きのボード。

「どうせ摂るなら安心・安全・手軽な食品を!」
確かに手軽で安心・安全なら、それに越した事は無いですね。

 

 

 

 

以前に比べて、セット品やお弁当のバリエーションが増えた様です。

「地方発送対応加熱済み冷凍品」も有るんですね!
知らなかった・・・

 

 

 

 

冷凍なので、遠方の方でもOKです。

実家へのお土産などに良いかもしれません。

 

 

 

 

「シウマイのタチバナ」さんのコダワリ。

安心の自然食材を使い、しっかり中まで熱を通し、厳選された調味料で作っている事が分かります。

 

 

 

 

ショーケースも出来た様です。

飛沫感染防止に有効です。

 

 

 

 

良く見たらPayPayに対応しています。

支払いはPayPayにする事にします。

 

 

 

 

と言う訳で、肉シュウマイx3、海老シュウマイx3、甘酢肉団子x3、肩ロース焼豚100gを買いました。

全種類買ったので、「お客さん、ウチは初めてですか?」と聞かれました🤣

「前にも買ってますよ〜」と答えておきました。

 

 

 

 

甘酢肉団子。

甘酢の味がとても美味しいです。

 

 

 

 

齧ってみると、中は白い色をしています。

「肉団子」のイメージからは想像出来ない色でした。
周りはカリッと、中は柔らかで、とても美味しいです。
これはリピート決定です。

 

 

 

 

肩ロース焼豚。

味付け、食感共に申し分有りません。
ラーメンに載せても良さそうですし、これでチャーハンを作っても良さそうです。

 

 

 

肉シュウマイ&海老シュウマイは、甘酢肉団子とチャーシューを食べている間に、子供達に全部食べられてしまいました・・・😭

なので、肉シュウマイ&海老シュウマイに関しては前回のレポートを御参照下さい😌

と言う訳で、「シウマイのタチバナ」さんでした。
シュウマイの旨さはもとより、甘酢肉団子やチャーシューも美味いです。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:飲茶・点心 | 小田急相模原駅