絶品ハンバーグを満喫!:ボンボネーラ

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は奥様の希望で、「3SO」さんに行く途中にいつも通り掛かる「ボンボネーラ」に行って来ました。

ここは以前、肉好きで知られる寺門ジモンさんがTVで紹介した事が有ります。

 

 

 

 

お昼時に伺ったので、ランチメニューです。

ランチの「和牛ハンバーグ」にするか、「鉄皿ハンバーグカレー」にするか、迷う所です。

 

 

 

 

入口を入ると待合スペースになっており、ハンバーグの肉の産地が表示されていました。

ステーキハウスや焼肉店で、肉の産地を表示しているのは良く見掛けますが、ハンバーグの肉の産地を表示しているのは初めて見ました💦

 

 

 

 

待合室のドアを開けて、店内に入ります。

PayPayも使える様です。

 

 

 

 

昼前だったので、店内はまだ3割程度の入りでした。

しかし、食べている間にどんどんお客さんが来て、食べ終わる頃にはほぼ満席になっていました。

流石は人気店です。

 

 

 

 

ランチメニュー。

「和牛ハンバーグセット」にするか、「鉄皿ハンバーグカレーセット」にするか、はたまた「ハンバーグ&カットステーキセット」なんて言う魅力的なものも有ります。

迷いましたが、奥様も私も「和牛ハンバーグセット(200g)」にしました。

焼き加減は奥様がウェルダン、私がミディアム、奥様はパンと烏龍茶とサラダ、私はアイスコーヒーとサラダのみにしました。

 

 

 

 

メニューの裏にはハンバーグの工程が載っています。

スネ肉、モモ肉、ネックの3つの部位の肉をミンチにする所から作っています。

コダワリですね。

 

 

 

 

ハンバーグの美味しい食べ方が貼ってあります。

真ん中から横に半分に切り分け、断面を鉄板で焼いて、お好みの焼き加減にして食べる様です。

 

 

 

 

壁のメニューなど。

各種ワインも有ります。
夜に来たいですね。

 

 

 

 

まずはソースが運ばれて来ました。

「和風オニオン」、「しょうがソース」、「にんにく醤油」、「おろしポン酢」、そして自家製のデミグラスソースです。

 

 

 

 

とりあえず、「にんにく醤油」と「和風オニオン」にしてみました。

どんな感じになるか楽しみです。

 

 

 

 

続いてドリンクとサラダが運ばれて来ました。

サラダの自家製ドレッシングが美味しそうです。

 

 

 

 

待つ事15分程で、「和牛ハンバーグ」が到着。

付け合わせはマッシュポテト、コーン、ミニトマト、インゲンです。

 

 

 

 

まずは「美味しい食べ方」の説明通りに、横に半分に切ります。

ミディアムで頼みましたが、中はまだこんなにレアです。

 

 

 

 

切り口を下にして、鉄板で焼きます。

割とレアでも食べられる方なので、ちょっと焼いたら食べてみます。

 

 

 

 

まずは「ニンニク醤油」で。

美味しいですが、やっぱり「ニンニク醤油」はステーキの方が合います。
続いて「和風オニオン」も試してみましたが、これもステーキの方が合いそうです。

 

 

 

 

そこで大本命の「自家製デミグラスソース」。

やっぱりハンバーグにはこれでしょう!

 

 

 

 

デミグラスソースをたっぷり掛けます。

付け合わせの方にもデミグラスソースを掛けます。

 

 

 

 

やっぱりデミグラスソースはハンバーグに合います。

肉汁が閉じ込められたハンバーグに、自家製デミグラスソースは最高に旨いです。

普通、ステーキとハンバーグの両方が有る店の場合、7〜8割はステーキを食べますが、ここの場合は文句無くハンバーグにします。

 

 

 

 

と言う訳で、あっという間に完食。

そもそも肉自体が旨いだけに、ハンバーグも激ウマです😋

 

 

 

お会計のレジの横には、以前寺門ジモンさんが訪問した際の写真が有ります。

お陰で暫くは大混雑でした・・・

 

 

と言う訳で、「ボンボネーラ」の「和風ハンバーグセット」でした。
すぐ近所に有るのに案外行っていなかったのですが、改めて旨いと思いました。

今度はぜひ夜に来たいと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:ハンバーグ | 町田駅古淵駅