シウマイとチャーシューが絶品!:シウマイのタチバナ

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は晩のお菜に「シウマイのタチバナ」さんでシュウマイとチャーシューを買いました。

(写真は前回訪問時のものです)

前回2週間程前にも買いましたが、家族に好評だったので、また買いに来ました。

 

 

 

 

ショーケースの「大粒熟成シウマイ」と「甘酢肉団子」、そして「肩ロースチャーシュー」。

角煮は土日だけの提供だそうです。
暑いと平日は角煮が出ないそうで、涼しくなったら平日提供が有るかもしれません。

 

 

 

 

「海老シウマイ」が蒸さないと無いと言う事で、7〜8分掛かるとの事で、暫し待ちます。

麦茶をご馳走になりました。

待っている間に雑談をしていて、ラーメンの話になり、店主さんが相模大野の「肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店」と南林間の「焼きあご煮干しらぁめん とびうお」に行きたいとの事でした。

どちらも行った事が有るので、「肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店」さんのラーメンの話や、「焼きあご煮干しらぁめん とびうお」さんのラーメンの話に花が咲きました。

「シウマイのタチバナ」さんの定休が水曜なので、どちらのお店も休みに行く事が出来ます。

 

 

 

 

今日の購入品。

子供達に好評の「大粒熟成シウマイ」と「海老シウマイ」、そして店主さんが「今日は美味しく出来ました!」と太鼓判の「肩ロースチャーシュー」。

脂身の多めな方と、バランスの良い方の2つを出されましたが、バランスの良い方にしてもらいました。

流石は自信のコメントだけ有って、チャーシューは絶品でした。
無論「大粒熟成シウマイ」と「海老シウマイ」も美味しかった・・・と思うのですが、全部食べられてしまったので・・・😭

前回も聞かれましたが「お客さん、今日初めてですか?」と今日も言われました・・・

今度は言われない様に、忘れられない内に来ようと思います🤣

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:飲茶・点心 | 小田急相模原駅