どうも、Mormorです!
5月にお迎えしたハム公(仮名)
金網を齧る癖をなんとかする為に、齧り木を買うついでに、広いケージに引っ越すための水飲み器や、無くなりかけている塩土、おやつのひまわりの種や、かぼちゃ🎃の種も買いました。
金網を齧るのも、狭いケージのストレスかも?と考えて広いケージに移しました。
広いケージに引越し、水飲み器も据え置き型に変え、ストレス解消用の齧り木(長女がもって遊んでますが・・・)も入れてみました。
今までの倍までは行かないものの、相当広くなったので、ジャンガリアンのハム公🐹(仮名)の一人暮らしには十分な広さ。
でも、一番気に入ったのは水飲み器の様で、ずっと水を飲んでいました。
前の水飲み器はお気に召さなかったのか、次女曰く「殆ど飲んで無い」状態で、止むを得ず生の野菜(キャベツ🥬やニンジン🥕、ブロッコリー🥦)を与えていました。
今度は水飲み器を使ってくれるかな?