イイダコ丸ごと一匹入り!:北海本気(マジ)ダコの「本気ダコ 極」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitterでフォロワーさんの情報から知った「北海本気(マジ)ダコ」さんに行って来ました。

小田急相模原のサウザンロードに有ります。

 

 

 

 

「北海本気(マジ)ダコ」と言う名前ですが、おでんやマグロ丼、おつまみ類も有って、夜は居酒屋的なお店です。

銀だこハイボール酒場みたいな感じでしょうか?

 

 

 

 

こういうお店にしては珍しく、食券制になっています。

ウリであるイイダコ丸ごと一匹入りの「本気ダコ 極」は1個150円と言うかなりのお値段。

しかしココに来て「本気ダコ 極」を食べない選択肢は無いので、10個入りにしました。

PayPayに対応しているので、PayPayで1500円を前払いしました。

 

 

 

 

基本的に作り置きはしない様なので、しばし待ちます。

時間的に早めの時間だったので、先客は0。
しかし、待っている間に1人、そして4人と、お客さんが増えました。

 

 

 

 

店内はかなり広くて、L字のカウンターとテーブル席が有ります。

おでんやおつまみ類も有るので、夜は居酒屋さん的な営業の様です。

 

 

 

 

今回は持ち帰りしました。

イイダコ丸ごと一匹入りの「本気ダコ 極」は流石にインパクト十分。
お味の方も、柔らかく焼き上げたガワにこれも柔らかいイイダコで、とても美味しいです。

特筆すべきは掛かっている鰹節が非常に香り高く、またソースも市販品より甘さ控えめで、旨味が立っています。

1個150円と安くは有りませんが、価格なりのクオリティは出ています。

「本気ダコ 極」以外にも、「本気ダコ ソース」、「本気ダコ あんかけ」も有り、普通のタコ焼きが食べたい方や、あんかけタコ焼きを食べたい方にも対応しています。

焼きそばやおでん、マグロ丼、漬け丼なども有り、おつまみ類も有るので飲みに来ても良さそうです。

駅から近いので、歩いて来ればお酒を飲んでも大丈夫です。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:たこ焼き | 小田急相模原駅