今日は家族でいきなりステーキ:いきなりステーキ 相模大野店
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は奥様の提案で、家族で「いきなりステーキ」に行って来ました。

しばらく行って無いと思ったら、前回は昨年10月でした😱。

 

 

 

 

今日は晩御飯なので、ライス抜き&サラダ抜きでステーキのみです。

トップリブ300gにしました。

 

 

 

 

横から見ると、結構な迫力です。

ちょっとエアーズロック的に見えます。

 

 

 

 

塩胡椒で食べるか、わさび醤油で食べるか・・・

悩みます。

 

 

 

 

意外にペッパードレッシングと言うのも侮れません。

いきなりドレッシングも結構アリです。

 

 

 

 

でもやっぱりいつもの「辛口ソース」にしちゃいました。

やっぱり「いきなりステーキ」の味はコレなんですよね。
コレでちょっと焦げたコーンを食べると激ウマなんです。

 

 

 

 

焼き加減はもちろんレアで!

個人的にはこの位の方が好きです。

 

 

 

 

この位の焼き加減が一番好きな感じです。

トップリブは柔らかかくて、脂身も適度で旨いです。
和牛のサーロインなどは少量で味わう方が旨いですが、アメリカやオーストラリアの牛肉は脂身が少ないせいか、ガッツリ行った方が旨い気がします。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

最近は夜は炭水化物を控えているので、今日もトップリブ300gだけにしました。

本当はコーンをブロッコリーに変えた方が更に炭水化物を減らせるのですが、「いきなりソース(辛口)」でちょっと焦がしたコーンを食べると激ウマなので、これだけは外せないです。

最近苦戦が伝えられている「いきなりステーキ」ですが、相模大野店は駅前に有るせいか、客足が途切れる事無く、入った時はまだガラガラでしたが、食べている間にあれよあれよと言う間にほぼ満席になりました。

似た様な業態の店が増えて来て大変だと思いますが、個人的にはここの「いきなりステーキソース(辛口)」とガーリックバターが大好きです。

「いきなりステーキ」の基になった、赤坂の「ステーキくに」には赤坂勤務時代に良く通っていて、あのソースとガーリックバターが大好きでした。

Covid-19でどこの飲食店も大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

いきなり!ステーキ 冷凍 豪州産牛 ひれステーキ 200g 3枚 牛肉 (600g)

関連ランキング:ステーキ | 相模大野駅