炙り&粉チーズとチョリソーがイタリアンっぽい「北極スペシャル」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は限定の「北極スペシャル」を食べに、「蒙古タンメン中本 町田店」さんに行って来ました。

北極スペシャル」は町田店の3月の日替わり限定の月曜日のメニューです。

 

 

 

 

まずは食券を購入します。

日替わり限定は、基本一番上の段に有ります。
北極スペシャル」¥950は左上から2番目のボタンです。

北極スペシャル」はチーズ入りなので、辛さがマイルドだとの事なので、辛さ2倍にしてみました。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で、「北極スペシャル」辛さ2倍が着丼。

真っ赤な北極スープの上に、粉チーズ&炙りチーズがたっぷり載っていて、麺や具材が殆ど見えません。

 

 

 

 

まずはスープから。

北極スープに青唐辛子を加えて有るそうですが、青唐辛子の味はそんなに感じません。

かき混ぜる前なのでチーズが溶け込んでいないせいか、辛さは普通の北極位の感じです。

 

 

 

 

豚肉の代わりにチョリソーが載っています。

チョリソーも単品で食べたら辛さを感じるのかもしれませんが、北極スープに入っているので、むしろ普通のソーセージを食べている様な感じです。

 

 

 

 

折角なので、天地返ししてチーズを良く混ぜてみます。

麺は中太ストレートの中本特製麺。
モチモチ食感で美味しい麺です。

やはりチーズが混ざる事で、スープがマイルドになり、コクと旨味が出ます。

 

 

 

 

たっぷり入ったモヤシ。

チーズに隠れていて見えませんでしたが、通常の北極よりもたっぷり載っています。

 

 

 

チーズが絡んだチョリソー。

何と無くピザの具を食べている様な感じです。
チーズとチョリソーは相性が良い様です。

 

 

 

 

チーズが絡まったモヤシ。

北極スープと相まって、やっぱりピザっぽい感じになります。

 

 

 

 

チーズの絡んだ麺も食べてみます。

麺の小麦の風味に北極スープの辛さ、そしてチーズのコクと旨味で、ピザっぽさが更に増します。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

チーズが混ざった事で、辛さがとてもマイルドになり、コクと旨味が増しています。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「蒙古タンメン中本 町田店」の3月の日替わり限定の月曜日のメニュー「北極スペシャル」でしたが、北極ベースとは言え、粉チーズと炙りチーズがたっぷり載ったマイルドな一杯でした。

北極スープとチーズ、そしてチョリソーの組み合わせは、思ったよりイタリアンっぽい感じで、ピザやドリアを彷彿とさせる様な味でした。

「北極」よりも辛さがマイルドな分、幅広い層に受けそうな気がします。
そして思ったよりも「北極」スープにチーズが合う事が分かりました。

辛さを求める人には向かないかも知れませんが、「蒙古タンメン中本」のバリエーションの一角を担う一杯だと思いました。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 町田駅