お取り寄せグルメ:「支那そば三八」の「元祖徳島黄金支那そば」再び

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は先日通販で取り寄せて家族に好評だった、徳島の「支那そば三八」の「元祖徳島黄金支那そば」を再び取り寄せてみました。

支那そば三八」さんの「元祖徳島黄金支那そば」は、このクオリティでなんと一人前¥600(送料別)と言う爆安さです。

 

 

 

 

「元祖徳島黄金支那そば」の「黄金スープ」。

豚骨+鶏ガラの出汁に薄口醤油のスープ。
とても優しい味で、クドさが無くてとても美味しいスープです。

 

 

 

 

中細ストレートの麺。

低加水っぽいパツンとした食感で、小麦の香る旨い麺です。

 

 

 

 

豚バラチャーシュー。

小ぶりながら厚手で、ちょっと甘辛い味付けの、とても美味しいチャーシューです。

 

 

 

 

細身のメンマ。

サクサク食感の美味しいメンマです。

 

 

 

 

自作の半熟味玉。

ちょうど良い加減に黄身が半熟に出来ました。
味染みも丁度良く、和風の味付けがスープに良く合います。

 

 

と言う訳で、「支那そば三八」さんの「元祖徳島黄金支那そば」でしたが、今まで食べたお取り寄せらーめんの中でブッチギリのコスパです。

スープが冷凍で、麺と具材が冷蔵と言うハイブリッドなラーメンですが、具材を冷凍しない分、特にチャーシューの食感が失われないので、とても美味しく食べられます。

その分、保管日数が短くなりますが、基本お取り寄せらーめんは到着後3〜5以内には食べるので、ほぼ問題ありません。

そして優しい味のスープは家族に受けが良く、麺もとても美味しいです。
この値段でこのクオリティは本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

こちらも是非参考下さい!→「お家で食べよう!:お取り寄せラーメン一覧

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 佐古駅