久しぶりの伊豆ツーリングで花見とBBQを満喫して来ました

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

先日、ようやく緊急事態宣言が解除されたので、PORSCHEのオーナーズクラブのツーリングに行って来ました。
ウチのオーナーズクラブの伊豆ツーリングと言えば、何故か雨が多い事で知られている(初期からのメンバーには)のですが、今回も事前の予報では生憎の雨予報でした。

まずは早朝5:00に海老名SAに集合。
4:45頃着いたのですが、既に3台が到着していました。
皆様スゴイです。

 

 

 

何か食べようと、中に入りましたが…

なんとお土産屋さんしか開いておらず、サンドイッチかメロンパン位しか食べるものが無く…😭

 

 

 

 

5:00過ぎには大分揃って来ました。

事務局メンバー、箱根経由で向かうメンバーは5:30に海老名SAを出発。

 

 

 

 

7:30の集合時間には、ほぼ全車集合。

メンバーの皆様優秀です。

 

 

 

 

ブリーフィングや集合写真の撮影を行いました。

これから中継地点の「あまぎの森駐車場」へと移動します。

 

 

 

 

あまぎの森駐車場に到着。

この場所、ナビで検索しても出て来ないので、結構苦労して立ち寄り地設定しました。
ここは中継地点なので、トイレ休憩したら出発です。

 

 

 

 

そして「さくらの里」に到着。

「さくらの里」の石碑が立っています。

 

 

 

 

桜のトンネルの様になっている所も有りました。

沢山の人が写真を撮っていました。

 

 

 

 

この辺りも撮影スポットの様で、沢山の方が撮影していました。

丁度この週末が見頃でした。

 

 

 

 

丁度満開の時期なので、迷わず愛車と桜を撮影します。

天候が心配されていましたが、ちょっとパラついただけで、ここでは青空が見えていました。

 

 

 

 

皆さん、思い思いの場所にクルマを置いて、撮影タイムです。

幸い、上の駐車場はほぼ貸切に近い位空いていたので、写真撮り放題でした。

 

 

 

 

そしてBBQ会場の「ぐらっぱの丘」へ。

中伊豆ワイナリーヒルズの中に有ります。

 

 

 

 

BBQ会場は、とても広い屋根付きの空間でした。

これなら雨が降っても大丈夫ですが、幸い天気はなんとか保ってくれました。

食べるのに夢中で、乾杯前の写真しか有りません…

肉と野菜を満喫しました。
デザートにアイスキャンディーが有ったのもうれしいポイントです。

最後は滝知山に移動しました。

生憎、雲が多くて景色はイマイチでしたが、とりあえず天気が保ってくれて良かったです。

と言う訳で、久しぶりの伊豆ツーリングでした。

今回は事務局ワークは全てお任せで、イチ参加者として楽しませて頂きました。
次回は事務局としてお手伝いしたいと思います。

事故も無く、無事に終える事が出来て何よりでした。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村