今回も生ラム三昧!:羊肉の名門 せきね家 町田店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は、子供達の要望で、今年2月に行って家族に好評だった「羊肉の名門 せきね家 町田店 」に行って来ました。

直前に予約して伺いましたが、個室が空いていたので個室で頂きました。

 

 

 

 

前回と比べると張り紙が減って、代わりに看板になっています。

なんだか雰囲気が違います。

 

 

 

 

個室の中もリフォームした様で、壁の張り紙が消えており、奥の倉庫的な場所にはカーテンが掛けられました。

まずは7時までのアルコールをオーダーします。
黒ホッピーセットです。

 

 

 

 

続いて、お通しの中華サラダが来ました。

ちなみにお通しはアルコールを頼んだ人だけなので、今回家族で行きましたが、アルコールを頼んだ私だけに出て来ました。

 

 

 

 

とりあえずジンギスカンセット(一人前¥1,300)x2を頼みました。

今日は人手が少ないと言う事だったので、予め追加のラム肉をもう二人前頼んでおきました。

 

 

 

このタレの味も旨さの要因だと思います。

北海道旭川の名店「大黒屋」もタレが美味いのですが、あれに近い感じの味がします。

 

 

 

 

ジンギスカンは野菜とラム肉を一緒に食べると尚美味いので、結局追加のラム肉をジンギスカンセット(ラム肉+野菜)にしてもらいました。

結局四人で六人前食べてしまいました。

と言う訳で、「羊肉の名門 せきね家 町田店 」さんでしたが、やはり生ラム肩ロースがとても美味しいです。

タレも美味しくて、やっぱり生ラム肩ロース+野菜の「ジンギスカンセット」が一番良い感じです。

無論、厚切り赤身肉(ラムランプ)やラムチョップも美味しいのですが、ウチの家族的には生ラム肩ロースが一番好みに合っている様です。

ラム肉は案外クセが無くて、しかも脂っぽさも無く、柔らかくて食べ易いのですが、それはあくまでも若いラムの肉だからだと思うので、近所でこれが食べられるのはありがたい事です。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:ジンギスカン | 町田駅