BMW X1(F48)のスマートオープン/クローズの動作確認と雨対策

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

先日スマートオープン/クローズの不具合対応から戻って来たBMW X1 xLine Xdrive18dですが、あれから奥様が毎日通勤に使っていて、朝早くから夜遅くまで帰って来ないので、動作確認するのがすっかり遅くなってしまいました。

この通り、キチンと反応する様になりました。

 

 

 

 

無論初期不良故の無償修理です。

なんせ納車された日に既に動かなかったので…😭
でも、偶に有るそうで、何故か同じ青い色の車に多いとか…😱

 

 

 

 

スマートオープン/クローズのセンサーユニットは、リアバンパーのほぼ中央部のバンパー裏に有ります。

リアのマフラーのタイコが有るので、バンパー側ギリギリに設置されている様です。

 

 

 

 

裏から見るとこんな感じです。

アルミのレインフォースのすぐ下に取り付けられています。
このセンサーの不具合は良く有る事の様です。

 

 

この後、納車時にされている筈のガラスコーティングがされていない事が分かり、面倒なので日産ディーラーに頼んでしまいました。

ただ、日産車ならコーティングに合わせてワイパーブレードのゴムを対応品に交換するのですが、BMW社のクルマのワイパーゴムが無いので、止むを得ず市販のビビリ止めを塗布しました。

雨が降った日に、実際にワイパーを使ってみましたが、問題無く使用出来ました。

後はダストが酷い&初期制動が強過ぎて扱い難いブレーキパッド交換ですが、奥様が毎日乗って行っているので、いつ持って行くか要調整です。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村