Covid-19ワクチン(Pfizer COMIRNATY)第二回目接種完了

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

前回、7月2日に第一回目の接種を行い、3週間後の同じ時間に自動的に割り当てられて、7月23日に第二回目の接種を行いました。

当日朝に問診票を書いていない事に気付いて、慌てて書いてから向かいました。

 

 

 

 

前回、第一回目の接種では会場がかなり混雑していたので、今回は余裕を持って到着し、早めに会場入りしました。

しかし、予想が外れて何故か会場はガラガラ…
2回目は自動的に3週間後になる筈なのに?
もしかして前回の大半は2回目の方だったのでしょうか?

受付は行ってすぐにやって貰えて、直ぐに接種ブースへ。
2回目なので医師の問診も手短に済み、看護師さんに交代してあっという間に接種完了です。

 

 

 

 

と言う訳で、2回目の「予防接種済証」も無事受け取りました。

これで漸くCovid-19の接種が完了しました。

とは言え、まだ東京都は緊急事態宣言発出中、神奈川・千葉・埼玉は蔓延防止等重点措置中で遠征は難しいので、暫くは大人しく近所で我慢するとしましょう。

ワクチンはモデルナ製は供給不足で職域接種がストップ中、ファイザー製も供給遅れで新たな1回目の接種の受付停止と、肝心の現役世代の接種がなかなか進まない状況ですが、なるべく早く接種が進んで社会活動の停滞から抜け出せる日が来てくれる事を切に願います。

 

 

広告

スポンサーリンク


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


心筋症ランキング

【70%減塩】超減塩 お手軽すりみそ 里ごころ 生 あまくち あわせこうじ 500g | 減塩 減塩食品 減塩味噌汁 減塩味噌 減塩みそ 減塩みそ汁 減塩調味料 ニビシ 塩分カット 健康 おいしい 美味しい おすすめ ギフト プレゼント 敬老の日 敬老の日ギフト 敬老の日プレゼント