「ラーメン二郎 相模大野店」の「少なめラーメン」と「すき焼きタレ生たまご」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter情報で、入院していた店主さんが退院したとの事で、スモジ(ラーメン二郎 相模大野店)に行って来ました。

快気祝いという事で、平日にも関わらず多くの人が訪れていました。

 

 

 

 

Twitterの告知。

入院していた事は直前のTweetで知りましたが、無事退院&営業再開と言う事で、喜ばしい事です。

 

 

 

 

11:00頃到着しましたが、ざっと30人以上の並び。

平日昼間としては驚異的な並びです。

 

 

 

 

隣の建物との間には並び方の注意事項が有ります。

平日はここまで並ぶ事は稀(まれ)ですが、土日は列が長くなるので必要なのでしょう。

 

 

 

 

1時間程で、漸くお店の入り口まで来ました。

「快気祝い」の貼り紙が有りました。

 

 

 

 

店内に入れたので、食券を購入します。

「少なめラーメン」¥770+「すき焼きタレ生たまご」¥100の食券を購入しました。

 

 

 

 

丁度ロットの切れ目で、次のロットになりましたが、着席してから待つ事10分少々で、「少なめラーメン」+「すき焼きタレ生たまご」が着丼。

コールは「ニンニク・アブラ」です。

 

 

 

 

今日は麺から行きます。

三田の本店位の太さ・食感の麺です。
スモジは基本に忠実で、スープも麺も比較的三田の本店に近い感じがします。

無論、ブレが有るのでいつも同じでは有りませんが、ベンチマーク的な味です。

 

 

 

 

今日のブタ。

スモジのブタは比較的小さめですが、三田の本店で「小ブタ」を食べた時のブタも同じ位の大きさでした。

もちろん一般的なチャーシューに比べれば分厚いので、食べ応えが有って肉感の有る美味しいブタです。

 

 

 

 

味付きアブラの載った野菜。

味付きアブラと野菜の組み合わせはとても美味しくて、天地返し出来る様になるまでは、野菜とアブラで食べ進められます。

 

 

 

 

漸く天地返し出来ました。

麺を上にする事によってスープが浸み込んで伸びてしまうのを防ぎつつ、野菜がスープに浸かるのでしっかり味が付き、ニンニクも良く混ざるので一石三鳥です。

 

 

 

 

「すき焼きタレ生たまご」に浸して頂きます。

普通の「生たまご」は大抵の二郎/インスパイア店にも有りますが、「すき焼きタレ生たまご」はなかなか無いので、結構お気に入りです。

 

 

 

 

一味唐辛子で味変します。

黒胡椒でスパイシーにするのもアリですが、一味で辛さだけを加えるのもアリ。

お好みですが、個人的には一味の方が合っている気がします。

 

 

 

 

一味で味変後の麺を頂きます。

一味の辛味でスープがサッパリとするので、後半も飽きずに食べられます。

 

 

 

 

続いて、「すき焼きタレ生たまご」に浸して頂きます。

甘塩っぱい「すき焼きタレ」と一味唐辛子もなかなか良い相性です。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

スモジ(ラーメン二郎 相模大野店)の「少なめラーメン」+「すき焼きタレ生たまご」でしたが、安定の旨さでした。

スモジのラーメンはかなり三田の本店に近い味で、麺も若干細めながら味や食感は良く似ています。

「すき焼きタレ生たまご」はスモジらしい一品で、個人的に気に入っています。

店主さんも体調を崩して入院されていた様ですが、退院されてまたラーメンを作れる様になって良かったです。

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅