相模大野カレーフェスティバル2022で魚炉魚炉さんに行って来ました

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は相模大野カレーフェスティバル2022で、「魚炉魚炉」さんに行って来ました。

相模大野カレーフェスティバルは今年で3回目で、ラーメン店の「がんや」さんや、「うどん処 らんまん」さん、タイ料理の「Soi Gapao」さんも参加されています。

 

 

 

 

今年は店舗数がグーンと増えて41店舗になりました。

駅ビルBono相模大野に入っている店舗も加わったので、一気に増えた様です。

 

 

 

 

今年は奥様が「うどん処 らんまん」さん、タイ料理の「Soi Gapao」さんに行っていてスタンプが2個有って、あと1つで抽選に応募出来るので色々悩んだ末に「まかないカレーうどん」に惹かれたので、「魚炉魚炉」さんにしました。

魚炉魚炉」さん、存在自体は知っていましたが、行くのは初めてです。

 

 

 

 

魚炉魚炉」さんは相模大野のBono相模大野を越えた先の「大野銀座」通りに有ります。

前は良く通るのですが、入るのは初めてです。
階段を登った2階に有ります。

 

 

 

 

階段横にはメニュー写真の看板が有ります。

刺身や天ぷらがメインですが、握り寿司や魚のビビンパの「魚炉ンパ」も有る様です。

 

 

 

 

こちらがランチメニュー。

やはり刺身と天ぷらがメインの様です。
生姜焼き定食も有ります。

 

 

 

 

豪華な「プレミアム海鮮丼」も有ります。

一回食べてみたいです。

 

 

 

 

稲庭うどんセットも有ります。

こちらは天ぷらとの組み合わせです。

相模大野カレーフェスティバル2022のメニュー「まかないカレーうどん」はメニューに無いので、口頭で注文しました。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「まかないカレーうどん」が到着。

大きめのニンジンがゴロゴロしているカレーうどんに、小さめのかき揚げが2つ付いています。

 

 

 

 

透き通った細めのうどんは「稲庭うどん」の様です。

カレーはオーソドックスな味ですが、かなりスパイスを効かせて有って、結構辛いです。

 

 

 

 

大きめのニンジン

柔らかく煮込まれていて、甘味が
有って美味しいです。

 

 

 

 

こちらも大きめな肉

絶妙な煮込み具合で、美味しいです。

 

 

 

 

肉と一緒に麺を頂きます。

稲庭うどんのコシと、ちょっとスパイシーなカレーの組み合わせが美味しいです。

 

 

 

 

かき揚げをうどんに載せてみます。

サックサクのかき揚げ。
家庭ではどうやってもここまでのサクサク感は出ません。

小エビや玉ねぎなどの香ばしさが、カレーに良く合います。

 

 

 

 

もう一つはそのまま食べてみます。

小皿に塩が少量有るので、塩を付けて頂きます。

サックサクのかき揚げは、塩で食べると尚の事その旨さがハッキリします。

カレーのお陰では無く、かき揚げそのものの旨さが有る事が良く分かります。

 

 

 

 

かき揚げとカレーの組み合わせはとても美味しいです。

かき揚げの香ばしさとカレーのスパイシーさが上手く調和して、コシが有って美味しい稲庭うどんととても良く合います。

 

 

 

 

カレーうどんにかき揚げの組み合わせは、多分最強だと思います。

カツカレーなどの様に、揚げ物とカレーは元々相性が良いのですが、和風のカレーにサクサクの天ぷらの組み合わせは、カツカレーをも上回っているのでは無いかと思います。

 

 

 

 

この「まかないカレーうどん」の旨さには、稲庭うどんの旨さも大きく貢献していると思います。

稲庭うどんのコシと旨さが、カレーの旨さと相まってとても美味しいです。

 

 

 

 

大きめのニンジンと麺を頂きます。

ニンジンの甘みとカレーの辛味が、稲庭うどんと良く合っています。

 

 

 

 

カレー自体もオーソドックスな味ながら、かなりスパイシーに仕上げてあって、美味しいカレーです。

稲庭うどんの麺の旨さと、カレーそのものの旨さが上手くマッチしています。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

魚炉魚炉」さんの相模大野カレーフェスティバル2022限定メニュー「まかないカレーうどん」でしたが、想像を上回って美味しい一杯でした。

稲庭うどんのコシと旨さに、和風ながらスパイスを増したチョイ辛のカレーがとても良く合っています。

付属のかき揚げが絶品で、これを食べただけでも天ぷらの旨さが分かります。

次は是非天ぷらと刺身を肴に、お酒を飲みに行きたいと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 相模大野駅

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 相模大野駅