ハワイ旅行2022夏:2日目
広告

スポンサーリンク


 

どうも、Mormor(もるもる)です。

 

2日目は映画「ジュラシックパーク」や「ジュマンジ」やTVドラマのロケ地として有名な「KUALOA RANCH」に行って来ました。

こちらは自然の地形を利用した様々なレジャー体験が出来る施設で、4輪バギーや馬でクロスカントリーをしたり、バスで園内を回ったり、ZIP LINE(ジップライン)で山を降ったりする事が出来ます。

 

 

 

 

ちょっと早めに出たら、かなり早く着いてしまったので、近くの公園で少し散策しました。

海がとても綺麗です。

 

 

 

 

この辺りは浅瀬が続いていて、砂浜が見えます。

いかにも南国情緒あふれる場所です。

 

 

 

 

絵ハガキになりそうな風景です。

突き抜ける様に青い空がとても綺麗です。

 

 

 

 

予定の30分程前に「KUALOA RANCH」に到着。

駐車場は結構混んでいました。

 

 

 

 

手続きをして、待合場所で暫し待ちます。

このクルマは園内巡回用のクルマです。

 

 

 

 

バスでZIP LINE(ジップライン)のベースキャンプに向かいます。

映画のロケで使われた場所です。

 

 

 

 

こちらも映画で使われた場所。

大きな骨の模型が置かれています。

 

 

 

 

ベースキャンプに到着。

ここからZIP LINE(ジップライン)のポイントへ徒歩で向かいます。

 

 

 

 

ベースキャンプの側には、「ジュラシックパーク」の小型恐竜の模型が有ります。

ここで記念撮影出来る様になっていて、後で写真を買う事も出来ます。

 

 

 

 

ZIP LINE(ジップライン)を楽しむ子供達。

珍しく笑顔が弾けています。

 

 

 

 

途中には吊り橋も有ります。

命綱を付けながら渡るのですが、物凄く揺らしてくるのでスリル満点です。

 

 

 

 

ZIP LINE(ジップライン)を満喫した後は、麓まで戻って昼食にします。

ちょっと遅めの昼食なので、軽く済ませます。

これは長女のホットドッグです。

 

 

 

 

残りの3人はガーリックシュリンプを3人でシェアしました。

とは言え、海老が10尾以上入っている上にライスもかなりの量で、マカロニサラダも大量に入っていて十分満足出来ました。

 

 

と言う訳で、2022年夏のハワイ2日目でした。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


海外旅行ランキング