夢のマイホーム計画:その11

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

殆どの項目を決め終えて、後は建てるだけになりましたが、建築確認が降りずに当初の予定より2週間程遅れ、省エネ住宅の申請が1ヶ月以上掛かると言われて断念し、更に台風なども有って結局着工は予定よりも10日程遅れる事になりました。

その間、新居に必要な家具を探しに家具屋さんに行ったりしました。

 

 

 

 

まず必要なのはダイニングテーブル。

ウチも実家も4人用だったので6人掛けのテーブルを探しに行きました。

たまたま大特価になっているテーブルセットが有り、思わず即決してしまいましたが、良く考えたら運ぶ先の家はまだ基礎工事すら始まっておらず、搬入は当分先の事。

実家の引っ越し荷物を預かってもらっている倉庫へ持って行く事も考えましたが、家具屋さんに聞いたら半年先でも保管してくれるとの事で、ありがたくそうさせていただきました。

 

 

 

 

また母が使っているベッドもこの機会に新調する事にしました。

マットレスは新しくしたという事でしたが、フレームは私が学生の頃使っていたものなので、かれこれ30年以上は経っており、かなりガタが来て危ないので新調する事にしました。

 

 

 

 

もう一つは食器棚の上の収納。
我が家の食器棚は3年程前に買ったのですが、一部が吹き抜けに掛かってしまう為に一部しか上の収納部分が有りませんでした。

新居は吹き抜けでは無いので、食器棚の幅の分置く事が出来ます。

 

 

 

 

予算が許せば子供部屋の2段ベッドもシングルベッドx2に替えたい所です。

そうやって考えると、色々と買うものが多くなりそうです…

 

 

 

 

住まい、住宅、家、住居、家屋 住まいブログ・テーマ
住まい、住宅、家、住居、家屋