蒲田「你好 恵馨閣(ニイハオ ケイシンカク)」にて一人飲み

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は2週連続で満席で入れなかった、「你好 恵馨閣(ニイハオ ケイシンカク)」に行って来ました。

2週連続で満席だったので、予約してから行きました。

 

 

 

 

入口はこんな所に有ります。

リハウスさんの入口の左側です。

 

 

 

 

黒板に「本日のお得なセット」が有ります。

A「レタス炒飯」とB「酢豚定食」で、どちらも「元祖羽根付焼き餃子(5個)」付きで¥1,100とリーズナブルです。

 

 

 

 

予約していたのですぐに入れました。
が、そう言う時に限って割と空いていました…(涙)。

注文はタッチパネルで行います。

ちなみに支払いもレジまでQRコード付きのカードを持って行くと料金が表示される仕組みになっており、現金もしくはICカード、クレジットカードで支払う事が出来ます。

 

 

 

 

まずは「ホッピーセット」と「ザーサイ」、「ピータン」から始めます。

「ザーサイ」も「ピータン」も載せるだけなので早いです。

 

 

 

 

あっという間に「羽根付き焼き餃子」も来ましたが、まずは「ザーサイ」から。

子供の頃から味と食感が大好きだった「ザーサイ」。
ザクザク食感とピリ辛&旨味の味付けも絶妙で美味しいです。

 

 

 

 

「押し豆腐の冷菜」。

10年位前に一緒に仕事をしていた中国人の友人が「旨いよ!」と勧めてくれて以来大好物です。

セロリが絶妙な旨さです。

 

 

 

 

「ピータン」。

これもその友人が勧めてくれて以来大好きになりました。
今は中国に帰って友人が作った会社で活躍されているそうです。

 

 

 

 

「元祖羽付き焼き餃子」。

「元祖」、「本家」、「総本家」…
色々有りそうです。

 

 

 

 

同じ蒲田の「歓迎(ホアンヨン)」に近い、野菜たっぷりでモチモチ食感の厚手の皮が特徴です。

「小籠包」の様なジューシーさが特徴です。

 

 

 

 

鶏肉の唐揚げ辛味炒め」。

どうしても食べたくてオーダーしましたが、思いの外ボリュームが有りました。

 

 

 

 

食べ切れるか微妙な感じでしたが、どうしても食べたくて「エビ入り水餃子」もオーダー。

やっぱりモチモチの皮とジューシーな餡は、水餃子が一番良く合います。

 

 

「你好 恵馨閣(ニイハオ ケイシンカク)」さんの「元祖羽根付き焼き餃子」+「ザーサイ」+「ピータン」+「押し豆腐の冷菜」+「鶏肉の唐揚げ辛味炒め」+「エビ入り水餃子」でしたが、どれもとても美味しい一品でした。

「ザーサイ」、「ピータン」、「押し豆腐の冷菜」はどれも熱を加えなくても出来るので、早く出て来ます。
「押し豆腐の冷菜」はセロリが旨いと言う特徴が有ってとても美味しいです

「元祖羽根付き焼き餃子」や「エビ入り水餃子」も安定の旨さで、モッチリ食感の皮とジューシーな餡が美味しいです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:餃子 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅